※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろう
子育て・グッズ

明日から1日保育で、子どもが離乳食や飲み物を受け付けない。保育士からのサポートもあるが、毎日保育園に行けない。心配ですか?

慣らし保育がおわり明日から1日保育になるのですが
うちの子、離乳食も一口も食べないし
お茶やミルクも一切飲まないみたいです!

家ではたくさん食べますし飲みます。

慣れてないので仕方ないとは思いますが
明日から一日になるので飲まず食わずだと心配です。

同じ方みえますか?

保育士からは色々試しては見るけど
電話してきていただく事もあるかもといわれました

仕事があるため
離乳食食べさせに毎日保育園へは行けないので
どうしようかなと

コメント

MOE

うちの上の子もご飯食べないしミルク飲みませんって感じでお迎え来てくださいの電話が2ヶ月間くらい続きました😂

  • MOE

    MOE

    0歳児クラス入園したての頃です!
    今は2歳児クラスで楽しく保育園通ってます!

    • 4月12日
  • はむたろう

    はむたろう

    二ヶ月間ですか?!
    仕事してると、毎回お迎え無理じゃないですか?💦

    • 4月12日
  • MOE

    MOE

    職場の人にも申し訳なかったのですが、保育園からのお迎えの電話が来る度早退させて貰ってました😅
    職場の人達も子持ちの方ばかりだったので仕方ないよね〜って感じでした(><)

    • 4月12日
ままりん

うちも同じです😭
もともとご飯は偏食で食べないのですが、お茶すら飲みません😢
うちは少なくとも水分摂れるようになるまで慣らし保育卒業出来なそうです😭
仕事始まりますが、暫く旦那と交代で午後年休の予定です😱