※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
子育て・グッズ

1歳の娘が中耳炎で保育園に行けず、先生の許可待ち。中耳炎で保育園を休んだ経験を教えて欲しいです。

1歳で保育園に行っていて中耳炎になりました😣
今日耳鼻科で薬をもらいました
何故かいつも丁寧な先生がかなりピリピリしていて娘は熱もあって別室待機のため詳しく聞けなかったのですが…
次は金曜か土曜にきて、保育園はダメとの事だったのですが

熱がなければ中耳炎は保育園OKというのも聞きます
みなさんは中耳炎になった際はどのくらい保育園を休まれましたか?
3時間の慣らし保育中でせっかく先生に慣れてきたところだったので😭
先生の許可が出るまで登園はさせませんが、みなさんはどうだったか参考に教えてください😔

コメント

もんた

熱が無ければ翌日から行かせますが、慣らし保育なら休ませちゃうかもです😅

• なの

なの

そうですよね😅熱なかったら保育園行けますよね💦
    熱でぐったりなので2~3日は仕方ないかなぁと思うんですが😂
    ありがとうございます

• 4月12日
もな💅🏻

うちは熱がなかったので、普通に幼稚園行かせてました。
でもその後週1くらいで耳鼻科に通ってました😭😭

• なの

なの

熱がなかったら行っても問題ないですよね💦ありがとうございます!
    ちなみに昼食後の薬(抗生剤)はどうしてましたか?

• 4月12日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

結構前のことなんで忘れちゃいました…笑

薬はもし3回ならお昼は幼稚園で、2回なら持たせてないですね😭😭

• 4月12日
  • なの

なの

ですか🤣
    保育園だと薬飲ませるには医者の書類が必要で😅
    諦めてゆっくり休ませて慣らし再開させるのがいいかもですね😂

• 4月12日