※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

初節句の贈り物のお返しについて悩んでいます。のぼり旗をもらったので、どんなお返しをすればいいか迷っています。金額や適切な品物がわからず、3000円くらいのものでいいでしょうか?同じ経験の方、どんなお返しをされましたか?

初節句の贈り物のお返しについて

いつも質問ばかりですみません💦
来月、初節句を迎える男の子がいます。

主人の知り合いから、ミニサイズののぼり旗をいただきました。木製で高さは40センチくらいのもので、子どもの名前も入れてくれました。

この方になにかお返しをしなければと思うのですが、何を送っていいかわかりません。
のぼり旗もネットで売ってるようなプラスチックではないし、値段がどのくらいなのかもわかりません。

金額は3000円くらいのものでいいでしょうか?
同じような経験をされた方、何をお返しされましたか?

コメント

サニー

どれくらいの金額か、詳しく調べてからお返しの金額は決めた方が良いと思います。
箱などに書いてあるメーカーのサイトを探すか、電話して聞いてみたらどうですか?😊

お返しの内容は、一般的な内祝いのようなもので良いと思います。お菓子やタオル、お米、調味料などで良いかと。

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!
    知り合いの方が自分で作ってくださったみたいなんですよね💦
    ミルポッシェでお返し探してみます😊
    ありがとうございました!

• 4月12日