※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんげん。
ココロ・悩み

前駆陣痛で睡眠不足の妊婦が寝坊し、隣人が家の中を片付ける出来事。隣人は以前も問題行動あり。妊婦は行き過ぎた配慮をやめてほしいと感じている。

今さっき起きた出来事を聞いてください…💧

最近になって前駆陣痛の痛みが強くなり
寝たいのに寝れない生活が続いてる中、
今朝寝坊してしまい、幼稚園休ませていました。

ご飯は作り置きがあるので、時間がきたら準備。
ようやく自分達で食べだしたので、仮眠を取っていました。
すると何故か玄関の方から物音が聞こえてきて
不審に思い子ども達の位置確認をした所
長女が居ない事が発覚。急いで玄関へ行くと…
隣人が家の玄関(中側)にある物を片付けていて
自己判断にてゴミ袋に詰めている姿が。
その横で長女は楽しそうに遊んでいました…

一瞬頭が真っ白になりその光景を眺めていると
隣:「体調どう?ごめんね自分の所ついでに片付けようかと
思って今その最中なのよ〜」
私:「…?すみません片付けありがとうございます!
体調は結構しんどいです。」
隣:「だったら、気にせず寝てて〜やっておくから」
私:「一旦失礼します(ゴミ袋持参準備)」
隣:「あのね〜ここなんだけど使わない物や靴は捨てよ
廊下も散らかってて通りにくいでしょ〜」
私:「…靴処分していきますね…」

3年前も同じ隣人に家の玄関(外側)を私物化されており
旦那の趣味を玄関に移動させて対策を練り
隣人の行動は落ち着きました。
今回は同じ玄関でもドアを開けて部屋側です。

隣人が帰る迄、文句のオンパレードに加え
息子は裸足でプチ脱走はかり
娘は呑気に虫採取…💧

確かに、気にかけて下さってるし、物の処分は出来たのが
臨月の妊婦がいて子ども達も居てる中
行き過ぎた行動はマジでやめて欲しい…😭⚡️


コメント

m.m

え?!全然状況が分かりませんでした😳
自分の玄関の中を隣の家の人が片付けてるんですか😱?!

  • にんげん。

    にんげん。

    返信ありがとうございます!
    そうなんです…仮眠から起きたら
    隣人が、我が家の玄関の中を片付けしている状態でした😞💦
    これから産まれてくる子の為にと置いていた分も処分されており
    逆に隣人が使わない物を玄関の廊下に置き始め玄関廊下を上がり込み
    部屋を覗かれました💧
    先程も我が家にきては「私の実家は玄関に私物は置かないものよ〜
    お客さんが来た時に目に入るでしょ」って文句残して帰宅されました😣

    • 4月12日
  • m.m

    m.m

    えぇー!!!!!!
    勝手に入るだけでも大問題なのに、勝手に捨てるとか💦
    とんでもない隣人が居るんですね😱
    立派な不法侵入という犯罪です😰

    • 4月12日
  • にんげん。

    にんげん。

    大家さんや、親族がそういう行動取るのはまぁ100歩譲って理解はできますがただの隣人さんです…💧
    防犯カメラ購入も検討していて
    録画された映像を証拠として被害届けを提出した場合警察は取り合ってくれるのだろうかと不安が…💧

    • 4月13日