※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那に子供を預けると危険な状況が続いている。旦那は子供を放置してリフォームやペットの世話に夢中。怪我もあり、安心して預ける方法を知りたい。

たまに旦那に子供を預けるのですが、いつも危険です。

今日1時間半だけ用事があったので
旦那が家で子供を見ていましたが、子供そっちのけで家のプチリフォームを勝手にはじめていました。
しかもペットまで檻から出して!
まだ子供1歳3ヶ月です。私は目を離して集中するような作業できません。
普段見てない癖になんで、自信満々で子供放置してそんなことできるの?こわくないの?

さんざん目を話すなと言ったのに!
旦那は 近くにいるし気にかけてるから大丈夫!
と言っていますが、よく旦那が見ているたったの数時間の間に娘が怪我をします。結構流血してても旦那気づいてなかった時もありました。

親は県外なので、たまには旦那に頼まなければいろいろ
やりずらいです。(美容院でさえスーパーの1500円カットで20分ですましてます。)

どぉやったら、どぉ言えば、安心して預けれるんでしょうか?今後の事とかも考えて、ファミサポとかじゃなく、旦那に預けれるようにしたいです
皆さんの旦那さんはどんな感じですか?

コメント

roller

うちの旦那は携帯ゲームに夢中になって周り見えなくなるタイプです😅
私がお風呂に入ってる20分くらいの間で、上の子の時は、見てない間にタバコを食べてて吐いた事があり、
下の子は、上の子にベビーベッドから落とされた事が、、😡
それぞれ何かあった!って言うのが1回ずつくらいですが、
両方私が旦那に子供を見ててと言ってお風呂に入ってる間の出来事で😭
旦那に任せてちょっと美容室などは行けません😑

ゴルゴンゾーラ

うちはほぼ1日夫に任せられます。
夫の不注意で息子が怪我したこともありますし、私が常日頃これに気をつけてあれに気をつけてとガミガミと注意しているからか(笑)、自分なりに色々と考えているようです☺️
昨日も夫に息子任せて、美容院と花屋さんに行ってきました!

はじめてのママリ🔰

うちはなにも心配なく
預けれますが
それも三人目生まれてから
なので最近です。
それまでは母に預けてました!

今はもう半日くらいなら旦那に
見てもらってます!

んー、そこまで心配で
怪我までしてるのに無関心なら
今後も変わらないような気がします。