※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(  ^ω^)
子育て・グッズ

1歳児が保育園で昼寝中に迎えに行くべきか悩んでいます。昼寝途中で迎えると息子が可哀想だと感じています。皆さんはどうしていますか?

この4月から入園し慣らし保育中の一歳児なのですが、私の仕事が予定より早く終わり13:30には迎えに行けそうだったのですが昼寝中だろうから、もし寝れてたら昼寝終わった頃に、寝れてないようだったら(その前の日はお昼寝できなかったみたいだったので)今すぐ連れて帰ろうと思い保育園にtelしました。
すると担任の先生が、◯◯くん眠れてますよ!でも、朝からママママ言って泣いたりしてたのでお昼寝途中で起こしてでも今からお迎えきてあげたら◯◯くん喜ぶと思いますよと言われ結局昼寝を途中で起こし、連れて帰りました。
でも結局息子は昼寝中断されてるので夕方から眠くなりグズグズでかわいそうでした。しかも寝てる途中にお迎えくるか、起きた頃にお迎え来るかで息子の嬉しい度は変わらないんじゃないかなと。。。
だったら起きた頃にお迎え行ったほうが良かったんじゃないかなと思うのですが皆様どうされてますか?

コメント

親切第一

せっかく寝ているところをわざわざ起こすのはかわいそうだと思いました。

ひろ

寝てるならお昼寝後にするかな?と思います。
先生も、どっちでも大丈夫ですよ!という意味だったのかもですね😅

🌼🌼🌼🌼

私も仕事が早く終わっても、起きる時間見計らっていつもお迎え行ってました😅大人でも寝てるところを起こされるのは嫌なので😅💦

(  ^ω^)

みなさまコメントありがとうございます!
やっぱりそうですよね〜昼寝起こしてまで連れて帰る意味が分からなくて😔
4月で大変な時期だから少しでも早く帰って欲しいのかなあと思ったり😞
今度から昼に仕事終わっても昼寝後に迎え行くことにします😔