※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
ココロ・悩み

里帰り中で産後1ヵ月経過。体重戻ってしまいショック。母乳で痩せると思っていたが…体重増えたりした方いますか?痩せる方法を教えてください。

里帰り中で、産後1ヵ月が経ちました!出産後4㌔病院ですぐに落ちて、母乳もでるしこのまま落ちるかなと思ってご飯も人並み、おやつも普通に食べてたら体重が戻っていました😭😭母乳で痩せると思っていたのにショックショック😱お菓子食べなきゃいいんだろうけど、、実家だとそんなに動くこともなく、掃除機を週に2回、毎回ダスキンをかけ、10分ほどキッチンに立つくらいです。子どもがグズグズしたときスクワットをたまにしたりもしますが、、、。
みなさん体重増えたりしましたか?どうやったら痩せますか😭

コメント

よぽ

完母なので10キロくらいは特に気にしなくても落ちました。
あとは子どもが動くようになったらバタバタして4キロくらい落ちました。
夏なのもあるかもしれないですが(^_^;)

• ゆうり

ゆうり

私も完母なのですが全然減りません( °_° )

• 8月29日
m̆̈ ♥

わたしも妊娠で15キロ増え、産後1ヶ月経ち10キロ痩せました!もう少しで11キロに到達しそうです😭✨
もうとにかく元の体型体重に戻りたくって、骨盤矯正のニッパーとベルトとガードルを駆使してお風呂以外はずっと付けて締めまくってます😵💦
ご飯はしっかり食べないと母乳に良くないと思って3食しっかり、魚と野菜中心で(肉もめっちゃ食べてますが笑)毎日必ず汁物は採るようにしています!
おやつは基本食べないようにしてますが、我慢もストレスになって嫌なのでコンニャクゼリーとか、おせんべいとかヘルシーなものにしてスナック菓子はダイエット的にも母乳的にも食べないようにしています( ; ; )💦
あとは、娘抱っこしてあやしながら骨盤回して体操したり、にゅーたんさんと同じくスクワット!してますよ(*^_^*)

• ゆうり

ゆうり

産後1ヵ月でなんてすごい羨ましいです😭私全然減らなくてむしろ出産前に戻りつつある😭お菓子食べてるからそれがいけませんね😭やめます😭笑

• 8月29日
おみ33

私は11㌔増で、入院中に5キロ落ち一ヶ月後は7キロ落ちてました。完母で今2ヶ月半ですが元の体重まであと2キロです!
ご飯は妊娠前よりモリモリ食べて甘いものもめっちゃ食べてしまってます。。母乳だとお腹空きますよね😱
骨盤が広がったままだと痩せにくいって聞いたので骨盤ガードルはやってました!あとはこの時期なんで洗濯掃除機とかしてたら汗ダラダラで痩せます。笑
元に戻るように頑張りましょう( ・ㅂ・) ̑̑

• ゆうり

ゆうり

そうなんですよね😭腹が減る😭食欲に負けず頑張ります( ー̀дー́)

• 8月30日