※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅう
子育て・グッズ

子供が胃腸炎で下痢が続いているが元気。食欲もあり、食事を増やしてもいいか相談。柔らかく消化の良さそうな食事を教えてほしい。

子供が胃腸炎になって、吐いたのも2回くらいで熱もなく下痢だけが続いてます💦
下痢は水便だけど本人はめちゃくちゃ元気で部屋の中駆け回ってます😭😭

1日目はご飯を食べずにほぼ水分補給だけ。
2、3日目から少しずつ食べれるようになりお粥やうどんをあげたり、離乳食で残ってたキューピーの瓶のベビーフードがあったので果物系を食べさせたりしてます。
たまにご飯前にお腹空いたとぐずぐずになるのでハイハインをあげてます💦

本人が食欲あって嘔吐もなければ、ご飯の量を増やしても平気でしょうか?
流石に脂っこいものはあげないですが、離乳食中期くらいの柔らかさにして、消化の良さそうな物を徐々に増やして行こうと思ってます💦
何を食べさせたらいいのかわからないので、参考に教えてほしいです💦

コメント

AO

なんてタイムリー!
金曜夜から子供が胃腸炎になり、先程再診察で受診してきました。
先生曰く、吐きが酷くなく何より食欲があるなら大丈夫とのこで、普通にご飯与えました😊

• しゅう

しゅう

めちゃくちゃタイムリーですね😂😂我が子も土曜に病院行って胃腸炎言われました!助かります!!!
    再診療に行ったきっかけってなんてすか?!治りかけたからですか?💦
    じゃあ食欲あるなら少しずつ普通のご飯にしても大丈夫なんですね!参考になります〜!!!

• 4月12日
  • AO

AO

土曜に病院行って薬を貰ったので、経過観察として先程再診察でした😊
    私ももれなくうつったので、しゅうさんもお気をつけ下さい😂

• 4月12日
  • しゅう

しゅう

そうだったのですね〜!私が連れてった病院は再診察しますとは言われなかったてす…普段通ってない病院で空いてるところがそこしかなかったので連れて行ったんですけど💦💦
    ほんとですか💦AOさんもお大事にしてください!!私はまだ大丈夫そうですが、気をつけます💦

• 4月12日