※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa
妊活

病院で卵胞23ミリ、4日に排卵と言われたが、10日に排卵した可能性は?体温の変化も気になる。教えてください。

2日に病院へ行き卵胞23ミリ。
4日には排卵すると言われましたが、、

このグラフみると10日に排卵したっては考えられますか?😅病院へいき1週間後ですけど…。
この下がりがあってからまた少し体温上がったので、この時排卵だったのかなとも思ってしまいましたが、、

どなたか教えて下さい。

コメント

基礎体温だけではなんとも言えませんが😣4日頃の排卵でもおかしくはない気がします。生理開始時のグラフがないので低温期がどの範囲か分からないのですが、何度くらいですか?

• aa

aa

コメントありがとうございます。🥺🌸
    低温期のグラフも添付します。
    その時の時期にもよりますが最近だと低温期あまり高くないです…💧

• 4月12日

退会ユーザー

グラフありがとうございます!
    生理が始まった日から低温期になるので、Sさんの低温期はおおよそ36.5より下の範囲だと思うんです!今回4/4から36.5よりどんどん上がっているのでやはり4日あたりに排卵があった可能性は高い気がします!10日はたまたま下がったのかな〜とも思います!卵胞23ミリもいつ排卵してもおかしくないサイズなので!

もちろん排卵後の卵胞チェックをした訳でも排卵検査薬を使った訳でもなさそうなので断定はできませんので10日排卵の可能性もありますが!!

もし排卵検査薬等を使わないようでしたら排卵期は1日置きや2.3日置きなどタイミング取れる時に取っておくのが間違いないですよ😊

• 4月12日
  • aa

aa

ご丁寧にありがとうございます😭💓
    排卵検査薬使ってるんですがたまにあてにならない時があるんです…🥲
    一応病院には行きましたが、ここで排卵すると言われたのですが排卵済み確認はしてなかったので不安でした🥺
    逆に10日土曜日の下りはあまり気にしなくても良さそうですかね?🥺🌱

• 4月12日

退会ユーザー

排卵日の判断は本当に難しいですよ(泣)伸びおりは出ませんでしたか🥺?

私は排卵日に下がる時もありましたがほとんどは下がらずでした😣

• 4月12日
  • aa

aa

難しいですね…。妊娠って奇跡ですね😭💦
    一応病院行ったあたりはのびおり出てました🥺

私も今までこの時期にガクッと下がることなかったのでなんなんだろうって思いました😭あんまり気にしないようにします❗️🥲ストレスになるので🥲💧

• 4月12日

退会ユーザー

そうです!!気にしすぎは良くないです!って言っても検索間になったりしちゃうんですけどね🥺🥺
    大丈夫大丈夫と言い聞かせて穏やかにお過ごしくださいね😊

• 4月13日