※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子が夜寝る前にミルクを飲む習慣がやめられず、フォローアップ3歳までだからと思いながら飲ませている。同じような方がいたらコメントをお願いします。

同じぐらいの月齢の方でまだミルク飲んでるよーって方いますか?
1歳8ヶ月の男の子なんですけど夜寝る時のミルクがやめられなくて寝る前に哺乳瓶2本作って頭元に置いて夜中に子供が目が覚めたタイミングで飲むって感じです
やめんとなーって思いつつフォローアップ3歳までだしまだいいかなって思いながら飲ませてます

おんなじような方いたらコメントくださるとありがたいです!


(批判とかのコメントはやめてください)

コメント

a-mam

長男が2歳過ぎくらいまで寝る前飲んでました💦もうルーティーンになってしまい辞めるの本当に大変でした😂
中身を麦茶とかに変えれるなら変えた方が良いですよ💦長男はそれが原因かわからないですが虫歯が何個か出来て歯医者通ってましたが毎回私が上に乗って押さえつけて本当可哀想でした😭

ふーたも

うちも寝る前にまだ飲んでます🤣
1歳8ヶ月です!

眠くなるとねんねーって自分で言うのですが、そのときにキッチンに向かいフォロミを作れとこっちを見ています笑

虫歯が気になりますが、その代わり?ジュースは一切与えてません。定期的に歯医者さん通ってますが今はそれでいいです、と言われたので保育園が夏休みになる頃にやめられたらいいな〜と思ってます🤗
(絶対寝ぐずりするから親も子も体力が必要かな?と思い、やめるなら長期連休狙いです)