※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダぽん
子育て・グッズ

家事や子育てで忙しい中、自分の時間を確保する方法について相談です。休日も疲れてしまい、やりたいことができないストレスを感じています。どうやって時間を捻出していますか?

家事以外の時間を捻出するには?!

仕事から帰ってきて、ワンオペで毎日寝かしつけと同時に寝てしまいます。朝5時に起きていますが、夫を見送った後、子供を起こすまで少し時間があるのですが、家事をしたりしてるとあっという間になくなってしまいます。

休みの日は、外遊びが好きなので一緒に付き合うと、体力がないからか、自分も疲れてしまって、最低限の家事しかできていません。

本当は、仕事の勉強、家の中の整理、溜まってる録画など見たいのですが、、、

最低限のことしか毎日こなせないのがストレスで、もっと器用にこなしたいのに、毎日できないままです。

どうやって自分の時間捻出していますか?

コメント

ははぐま

毎日おつかれさまです!

子どもが2歳の頃、転職のため試験勉強していました(フルタイムで働いていて平日も土日もワンオペでした😭)

勉強は基本的には通勤電車でやっていたのと、子ども寝かしつけ後に頑張って起きるか、朝早く起きてやっていました。5時に起きて時間がなくなるなら4時に起きる…という
感じでした💦
あとはたまに有休をとったり、夫が休みの日に子どもを任せて勉強したりしていました。