※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRi
家族・旦那

旦那のことです☺︎今年33で水道関係の仕事をしてます。会社は車で40分く…

旦那のことです☺︎
今年33で水道関係の仕事をしてます。
会社は車で40分くらい離れてる所にあります。
前々から今の会社を辞めて個人事業主として
やっていこうか迷ってると言われました
旦那は水道だけじゃなく土木関係なども
できるみたいなのでいいかな と思いますが
ちゃんと生活していけるかなって不安はあります

あとは今の住んでいる市の水道関係の会社から
こっちの会社に来ないかと誘われているみたいです
給料とかも今とは全然変わらないけど
ボーナスが年2回から年1回に変わる と言ってました

旦那が決めた方を応援したいですが
実際問題どうなんだろう🤔って思います

皆さんの意見を聞きたいです☺︎

コメント

RRi

個人事業主としてやっていく

RRi

誘われている会社に転職する

☽

他のとこからうちに来ないかと言われているならそれなりに仕事ができる方なのかもですが、土木関係もできるにしてもそれなりに顔が広かったり技術力が優れていていろんな人に評価されてないと仕事も簡単にもらえるものではないので、個人でやっていくならばかなり覚悟を持って始めないと正直厳しいと思います。

あと、誘われてる会社は今とそんな給料変わらない上に逆にボーナスの回数減るとのことで転職するメリットをあまり感じられません、、


今いる会社にそんなデメリットを感じていないなら転職はせずに少しずつ個人でやる準備を進めてから独立したらいいんじゃないのかなと思いました💦

  • RRi

    RRi

    なるほど🤔
    ボーナスの回数は減るのですが
    金額も今も変わらないみたいです😌

    • 4月12日