※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.M.k
子育て・グッズ

幼稚園に通う息子が熱を出しています。元気なので病院に行くか悩んでいます。登園させたいが病院では解熱剤がもらえない状況です。

先週から幼稚園に通っている息子が昨晩から熱を出しています💦
今日は幼稚園休んでますがめちゃくちゃ元気で、病院行こうか悩んでますが皆さん幼稚園通っているとやはり病院連れて行きますか?
熱は昨晩から38℃ほどで上がりも下りもしてません。
元気なので、以前なら病院行かずに自宅で様子見してましたが…今週後半から平常保育で初めて給食食べたり、クラス写真撮影もあるのでなんとか早めに登園させてあげたいですが、病院でも発熱してもいつも病院の方針なのか解熱剤ももらえないです。

コメント

ママリ

私も昨日息子が38.8まで熱をだし
ましたが全然元気で、
日曜日だから悩みましたが救急に
かかりました💦そしたら熱下がっても
4日間は保育園行かせないでと言われ
解熱剤は3日分だされただけでした!
鼻水と咳もあるので、熱下がっても
でてたら行かせるか迷ってしまいます。

  • k.M.k

    k.M.k

    一応幼稚園のルールでは発熱したら24時間自宅で様子見てから登園になってます‼️
    鼻水くらいなら通わせちゃいますが咳はちょっと周りも不安にさせてしまいそうですよね💦

    • 4月12日