※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
妊娠・出産

32週6日で口唇裂の疑いがあり、不安になっています。同じ経験をした方がいるか聞きたいです。

本日、32w6dで口唇裂の疑いがあると言われました。
あまり顔を見せてくれる子ではなく、2週間前の検診でも少しは顔が見えたのですが、今回初めて言われました。
先生に言われてしまったということはやっぱり確定なのですかね、、。
急なことだったので少し不安になってしまって、同じようなエコーだったり、口唇裂の疑いがあるって言われた方いましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あくまでエコーなので確定ではないですが、疑いはありますね💦

• ゆずまま

ゆずまま

やっぱりそうですよね、、ありがとうございます

• 4月12日
ままり

エコーを見る限り、確かに割れてますね💦💦

• ゆずまま

ゆずまま

そうですよね😔

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

んーなんかそんな感じかなっておもいます。

わたしもお腹の子が疑われたことあります、、調べると疑われて違ったという方がいなかったので疑われるということは確定が違いのは確かなのかなっておもいますが、息子は違ったので、必ずではないですよ🥺😌このエコーをみる限り割れてるようにもみえますが、正面向いてないのと、3.4dエコーなのではっにりみえてないですが、他にお顔のエコーありますか?🥺😭

退会ユーザー

確定が違いではなく、確定が近いです💭

• 4月12日
  • ゆずまま

ゆずまま

息子さんは違ったんですね!
    2週間前にも少しだけ顔が見れたのですが、これも正面ではないです😔

• 4月12日

退会ユーザー

右のエコーだと裂ある気がします😭ただ両側ではないことは間違いないとおもいます、手前側はしっかり鼻穴みえてるので!2dとかでもお顔みえてたことないですかね??わたしは確定は2dといわれました😭

• 4月12日
  • ゆずまま

ゆずまま

2dでは一度も顔を見たことがないというか、先生が顔を見るときは3dしかやってくれませんでした、、。

• 4月12日

退会ユーザー

そうなんですね😭わたし疑われたときは口唇裂の確定は2dしかできないといわれてました、、3.4dエコーでは疑いまでしかできないと😭次の検診で先生もじっくりみてくれるとおもいますが2dでみてもらうようにお話ししてみたらいいとおもいます!口唇口蓋裂はないにこしたことはないですが、あっても綺麗に治る疾患なので、あまり考えすぎないでくださいね😭😭

• 4月12日
こう

少し前の投稿ですが、気になったのでコメントさせて頂きます!
写真3枚拝見しましたが、不完全の片側口唇裂かな、と思います!口蓋裂はエコーでは判断難しいですが、不完全だと確率は低いようです。
私の子は完全の片側の口唇顎裂でした。
手術は1度終わり、次は乳歯から生え変わる5歳以降ですが、
今では手術後はわかりますが水膨れ?みたいな感じなので
手術というより、
あれ?かぶれてるの?などよく言われます。1年でもその程度までなるのであまり心配しなくても大丈夫ですよ👌

• ゆずまま

ゆずまま

コメントありがとうございます。
    先日里帰り先の産院で2Dエコーで何度もみてもらいましたが、裂はなさそうでした。
    赤ちゃんもきちんと正面を向いてくれていて、鼻と唇の間にきちんと皮膚があり、先生からもこれは大丈夫だと思うと言っていただきました。
    もちろん産まれてくるまではわかりませんが、どんな姿であろうと沢山愛情を注いであげようと思います。

• 4月28日