※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○
家族・旦那

生後3ヶ月の娘がいます。新年度になり、旦那の仕事が忙しくなり子供が寝…

生後3ヶ月の娘がいます。

新年度になり、旦那の仕事が忙しくなり
子供が寝てから帰ってくる生活になりました。

平日は1人で頑張ってましたが元々体力がない
ためか疲れました。
旦那も家族のため仕事一生懸命頑張っているので疲れた
なんて言いにくいです。

実家も車で2時間なので母に来てもらうのも
なかなか厳しい状況です。でも2週間に1度は実母に
なんとか来てもらえてます。ただ旦那が自分が家に居ないとき、私の母が家に来られるのあまり良く思ってないみたいで。
旦那に疲れたと言えばきっと義母呼びそうで…
逆に気を使って疲れそう。

まとまって寝てくれるようになったものの
なぜか疲れが取れないでいます💦

どうすれば体力回復するでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

気を張りすぎなのではないですか?
1人目の時は泣いたら抱っこしなきゃとか時間通りに過ごさなきゃって思って気疲れしてましたが、2人目は上の子がいるのでそういうわけにもいかず、泣いてても死なないしなーって緩く育児してたら年子でも全然疲れません!
私も日曜以外ワンオペですがなんとかなってます😳

• ○

ありがとうございます!年子のママさんお疲れ様です🙇‍♀️
    家事に育児に頑張ろって気を張ってピリピリしてました…ゆるーくこれからはやっていこうと思います😌

• 4月12日
かなちん

わたしも生後3ヶ月の息子がいます!

わたしの旦那さんも3月の途中から、仕事が忙しくなり朝早く、帰りが遅い、休みは基本日曜日のみという状態ですね〜〜

最初は泣いたらすぐ抱っこしなきゃ!!で疲れたりしましたが、友人を呼んだりして話相手を作ったりするだけでも違いますよ😊

あと、起きてる時間も長くなってきてママを求めることも増えてくる時期ですよね。
泣いてたら、あ〜泣いてるぞと思いながら家事とかしたい時は、少しだけごめんねと思いながら泣かせてたりもします笑
でもそのあとはいっぱい遊んであげてます!

自分のペースで気楽にやるのがいいですよ!
不安もたくさんあると思いますが、無理する必要はないです。一緒に頑張りましょ!

• ○

ありがとうございます!話し相手いないと赤ちゃんと2人きりは孤独を感じます💦
    赤ちゃんが寝たら私も寝たりと遊んであげれないことがあるのでいっぱい遊んであげようと思います!

• 4月12日