※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめのん
妊娠・出産

産後の入院中、飲み物は足りるか心配。授乳で喉が渇くけど、面会時に買ってもらっていたため、どれくらい飲んだか覚えていない。

産後の入院中、飲み物ってどのくらい用意しましたか?
お水あり・食事の時はお茶がでるそうです🍵

ペットボトルの緑茶2本、コーヒー系1本、カルピス1本用意しましたが足りるかな〜と心配で😂笑

授乳してたらすごい喉が渇いたけど、今までは面会の時に買ってきてもらってたのでどれくらい飲んだが覚えてません🙏

コメント

t.

私は最低毎日500mlの水は飲んでました!
冬やったんでそれで済みましたがあったかくなると喉がよけいにかわくのでもうちょい用意した方がいいと思います😅笑

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    最低500飲んでたんですね!水の用意はあるにしても、もう少し買い足した方が良さそうですね✨

• 4月12日
  • t.

t.

帝王切開だったのと貧血気味で薬も飲んでいたので水は必需品でした(笑)
    コロナ前だったので面会の度に来る人に買ってきてもらっていました!
    あとは弱潔癖持ちで用意されているお茶を飲めなかったって言うのもあります🤭笑

• 4月12日
  • まめのん

まめのん

そうなんですね😊面会があればそこまで気にしないのですが、今回は荷物の受け渡しもなしでいく予定なので😂

• 4月12日
sera.

私はお茶1.5L 3本で十分でした!
他に飲みたいのがあればその都度買ってきて貰ったりしましたよ😄

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    1.5ℓを3本ですか!やっぱりもう少し買い足そうと思います✨
    今回コロナで面会禁止で、荷物の受け渡し時間も短くなかなかお願いできないので😂

• 4月12日
ママリ

500を4本、炭酸水2本で足りなかったです😭
毎食、ボトルに入ったお茶をもらってました😊
重たくなりますが、多めの方が良いと思います😊

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    6本でも足りなかったんですね!重たくなるしな〜と思ってましたが余って困るものでもないのでもう少し買い足そうと思います✨

• 4月12日