※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

25日の女の子を育てています。娘を友達に会わせるのは1ヶ月検診後と考えていたが、義母が旦那の友達を呼び、困惑しています。


生後25日の女の子を育てています。

自分の娘や息子を友達などに会わせたのはいつ頃ですか?

今、事情があって旦那の実家で育児をしています。

私が娘を友達に会わせるのは、せめて1ヶ月検診が終わってからだと考えていたのですが、
義母が大丈夫だよ!と言って旦那の友達を昨日家に呼びました。
(それを真に受けて友達を呼ぶ旦那もどうかと思いますが...)

なんだかなーって感じです😅

コメント

るなちん

1ヶ月健診後にしてました~!
25日だったらほぼ1ヶ月として許すか、、、コロナもあるのでモヤっとしますが🙄🙄
お義母さん世代や男の人はあんまり深く考えない人もいるかもですね、女友達は気使ってある程度の月齢まで控えてくれますが🥺

ちぴmama

毎日お疲れさまです😊
はじめは、予防接種が始まってからの生後2ヶ月くらいになったら……と思っていましたが、あまりにも家族(夫と義母のみ)だけとしか会話しないのも息が詰まりそうだったので、1ヶ月健診終わってから自宅で短時間、数人に会ってもらいました😊

1ヶ月健診終わってないと、なんだか心配ですよね😭

るんぱ

退院した翌日から友達に来てもらってましたよ!!
ただ、長時間になると赤ちゃんは疲れてしまうと思い短時間で帰ってもあらってました😊

産後の病院でも面会OKなくらいだから、多少は問題ないんじゃないかな〜(^_^)

pipipipipi

うちは未だに会わせてません🤣
夫が県外に行く時もあるので、うつしたら申し訳ないなと思ってしまって…
逆に県外に行く仕事の友人もいるので日程が合わせづらいです😅