※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
お金・保険

積み立てNISAの会社と理由、満足・不満点を教えてください。

積み立てNISAは、
どこの会社を利用していますか?
なぜそこにしましたか?
満足しているところ
不満なところ
を教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

松井証券です!
ネット証券大手で、桐谷さん(ファンです笑)オススメだったからです。
不満なところは、アプリがわかりづらい。つみたてNISAでロボアドが使えない(特定口座で知らぬ間につみたててた)わたしの理解不足などが原因かもしれません

楽天証券はクレジット払いでポイントがつくので、来年あたりに変更予定です!

夫は楽天証券です^ ^

• もふもふ

もふもふ

私も桐谷さんのファンで、それで松井証券で株をひらきましたw
    大変参考になりました!ありがとうございました。

• 4月15日
はじめてのママリ

つみたてNISAではなく一般NISAで投信を購入しています。

楽天はクレカ決済出来る上にポイント還元率も高い為、元々持っていた楽天カードを使えたからです。

不満なところは外貨が弱いところです。
米国ETFをやりたいですが、ドルで購入したとしても為替手数料の割引がない事、自動積立がないところです。

• もふもふ

もふもふ

大変参考になります!
    やみくもに開設してしまうところでした。
    外貨につきましてもすごく参考になりました。ありがとうございました。

• 4月15日