※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの首のシワが赤くなって血が出ている場合、小児科を受診するのが適切です。

赤ちゃんの首のシワのところが赤くなって、血が出てしまってます💦
こういう場合、小児科か皮膚科どっちに行けばいいでしょうか?😭🙏

コメント

はな

行くなら小児科でいいと思いますが清潔にして保湿すればキレイになると思いますよ!

• ままり

ままり

ありがとうございます❣️
    小児科に行ってきました☺️✨

• 4月12日
まめ

どちらでも大丈夫だと思いますよ!連れて行きやすい方で👍

私も息子が同じようになった時、丁度予防接種で小児科に連れて行ったんですが、小児科の先生が塗り薬を出してくれました!
弱めのステロイドで数日で綺麗に治りましたよ!血が出ちゃったりしてるとそこから何かに感染したりするのが怖いので早めに治しましょうって丁寧に教えてもらえました😊

• ままり

ままり

ありがとうございます💕
    早速小児科に連れて行きました!!私も弱めのステロイドをもらったので、これで早く治ってくれたら嬉しいです🙏💦

• 4月12日
おはなママ

ミルクでかぶれてシワの所が赤くなり切れて出血したりしてました💦

キレイに洗って保湿すればキレイに治りますよ☺️✨

• ままり

ままり

ありがとうございます💕
    やはり同じような症状の方多いんですね💦小児科に行って薬もらってきました!綺麗に洗って保湿も頑張ります!ありがとうございます❤️

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

どちらでも大丈夫だと思います!
知人はそれが原因で赤ちゃん入院になりました。早めに行くべきかと思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます💕
    入院になったと聞いて早速小児科に連れて行きました💦入院になってしまうのは怖いですね😭💦薬もらったので早く治ってほしいです💦

• 4月12日