※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子を育てている母親が、体調不良の場合の病院連れて行く基準について相談しています。

子どもが体調不良の時にこうなったら病院に連れて行く、この場合は家で様子をみるっていう自分の中での目安がある方いたら教えてください😄

1歳8ヶ月の男の子を育てていますがありがたいことにまだ体調不良になったことがありません😌
保育園に通い始めたのでそろそろ風邪をひいたり熱を出すようになるのかなと毎日ドキドキしてます

わたし自身あまり病気をしないタイプで病院にもほとんど行くことがないのでいまいち病院に行く時、家で様子見の基準がピンときません😅

個人差があるのはわかっていますが子育ての経験からこれくらいなら様子見、こうなったら病院連れてくという自分の中での基準があるよーって方基準を教えてください😄

コメント

38度でも39度でも元気があり食事水分が取れていたら様子見(解熱剤持ってるので)
38度でもぐったりしていて食事も水分も取れなかったら病院
元気があっても熱が2日以上続けば病院
とにかく元気があるか、食事水分取れてるかで判断しています😀

鼻水出ていて鼻の粘膜が腫れたら風邪なのでそれは、耳鼻科に行きます

2日連続で吐いたら病院へ(胃腸炎の可能性あり)
咳がご飯中に何か詰まったような咳が、遊んでる時や寝てる時もでたら風邪なので鼻水が出てるか観察してて、出ていたら病院に連れて行きます

って基準を設けています😉

むむむむ

私はとりあえず熱が37度5分以上が続くときは病院に行ってます。
あとは、熱はなくても鼻水が酷いときは鼻水のお薬を貰いに行ってました。

大人だと市販のお薬とかで様子見出来るのですが、子供だと市販のお薬は飲めないし、1歳代のころはよく熱を出していたので、その都度行ってました💦

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます🤗
みなさんとてもわかりやすく教えていただいてありがとうございます😄
参考にさせていただきます😊