※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8月に出産予定です。面会はできないけど、洗濯はどうしていますか?洗濯物が増える心配や、臭いが気になります。帝王切開になった場合の入院日数も心配です。皆さんはどうしていますか?

8月出産予定です。今のところ面会はできないことになってますが、パジャマ、タオルの洗濯は皆さんどうしてるのでしょうか?
前の出産の時は3着持っていってて、面会に来たときに洗濯してもらってきてました。
もし5日分洗濯できないことを仮定して5着用意するとなると買い足さないとですし、タオルもたくさん必要だし、荷物もかなり増えますよね💦
しかも洗濯できないままだと濡れたタオルとかめちゃ臭くなりそうです💦
もし帝王切開に切り替えになって入院日数増えたら困りますよね😵💦
皆さんどうしてますか?

コメント

ママ

昨年の8月に出産しました。
面会NGでも、荷物の受け渡しを看護師を通して出来たので、毎日洗濯物を持って帰って貰ってました!
荷物の受け渡しもNGなら、余分に持っていった方が安心かもしれませんね😊
もし私が同じ状況だったら、多すぎるくらいがちょうどいいと考えがちなので、めちゃくちゃ大量になるかもです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど!看護師さんを通じて受け渡ししてたのですね😃☆
    病院に聞いてみます☺️🌸

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

普通分娩でした。
1日目は出産のときに病院で用意されたパジャマ、2.3.4日は同じパジャマ着てました😅一応もう一着持ってきてましたが、悪露などで汚れなかったからいいやってなりました😅

バスタオルは2枚持っていっていて、2日ずつ使いました!
部屋の椅子にかけて乾かしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ、部屋にはこれないでしょうが、荷物の受け渡しなどはできるかもなので病院に確認したらいいかもです!
    私が出産した病院はできました😊

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、面会する人もいないし、汚れなければ同じパジャマでも良いですよね☺️!
    荷物の受け渡しできるか聞いてみます⭐

• 4月12日
ははぐま

昨年9月に出産しました。
面会は原則禁止でしたが、荷物の受け取りはナースステーションでやってくれました。
あと洗濯は病院の洗濯機を使っていました。
洗剤は病院で買うと高いので、入院前にドラッグストアで買いました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に洗濯機ある場合もあるのですね😃💕
    洗濯機あるなら洗剤持っていこうと思います☺️

• 4月12日
  • ははぐま

ははぐま

入院のできる病院でしたら洗濯乾燥機はあると思います😃
    入院や旅行用に個包装になっている洗剤もありますよ〜

• 4月12日
赤ちゃんと柴犬の暮らし

私の通っている産婦人科ではバスタオルは産院で用意してくれ毎日交換してくれるそうです。持参なんですか?産院によって違うのかな!?
面会はできないけど受け付けに着替えや必要なものを持ってきてもらう、渡すことはできるって言われました❗
確認した方が良さそうですね〰️🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの病院ではパジャマ、タオル類用意してくれないので持参です😢
    受け渡しできるか聞いてみます⭐

• 4月12日
𝚖𝚒𝚒

着替えなどは持ってきてもらってましたよ!
洗濯物と着替えを交換してました!
全て看護師さんを通してですけど💦
産院に洗濯機もあったので
洗濯してる人もいました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯機があるといいなぁと思います😃💕洗濯機があるかも聞いてみます⭐

• 4月12日
みっきー

私が入院している産院は、パジャマとタオルは毎日用意してくれていますが、洗濯機と乾燥機があるので下着などは自分で洗濯してます😃
面会NGでも、夜間入口を通して荷物の受け取りはしていただけるようなので、事前に病院に確認されたら安心かと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯機あるかも聞いてみようと思います☺️💕

• 4月12日
ちーこ

息子の時、入院中誰も面会来られないとわかっていたので5日分スーツケースに詰めて行きました。
総合病院で売店もあり、近くにコンビニもあったので足りなくなったら買うつもりで。
パジャマは病院のを1日だけレンタルしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに5日分あれば何があっても安心ですよね😃⭐
    何があってもすぐ購入できるようにお金多めに持っていこうと思います😃💕

• 4月12日
h1r065

荷物の受け渡しは最低できると思いますが。そうでないなら困り過ぎます。私は1週間分以上用意で1週間ごとに交換洗濯お願い予定です。二月入院もそんな感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受け渡しできるか聞いてみます⭐

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

病院で洗濯できませんか?洗濯機あれば乾燥機もあると思います😊

ちなみに今切迫早産で入院してますが、パジャマは毎日着替えてないです!外に出ないし、誰にも会わないので2.3日に1回くらいで着替えてます✨

もし洗濯機なかったら、タオルと下着だけ多めにしてればいいと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯できるか聞いてみます⭐
    パジャマたしかに2.3日に1回で良さそうですね🎵

• 4月12日