※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中に吐いて以来、嘔吐恐怖症で常に吐き気があり、対処法を知りたいです。昼は気 distractionsしても夜は不安で眠れません。

嘔吐恐怖症の方で、気持ち悪くなったらどうしようと考えすぎて吐き気が常にある方いますか?
嘔吐恐怖症なのですが、妊娠中に一度だけ吐きました。
それから産後の今もずーっとまた気持ち悪くなったらどうしようって考えちゃってそのせいか吐き気が常にあります。なにか対処法とかないですかね??毎日しんどいです💧昼間は明るいし散歩したりして気が紛れるのですが夜は寝る時にどうしても真っ暗のためそう言うことばかり考えてしまいます。

コメント

マリ

私も嘔吐恐怖症です🥲
しかも子供の頃からずっとです💦
気持ち悪くなったらどうしよう、吐きそうになったらどうしようと思ってしまいます。
吐くのが怖すぎて、大人になってからは気分悪くてもめちゃくちゃ我慢して吐いてません💦
辛いですよね😭
私はパニック障害も発症したので、通っている心療内科で他の薬と一緒に吐き気止めも処方してもらい、もし気持ち悪くなってもこの吐き気止めがあるから大丈夫!と常にお守りとして持っていると気持ち的に全然違います😊✨
本当に気持ち悪くなったら飲めばいいですしね☺️
内科でも貰えると思うので、事情を話して処方してもらうか、もし抵抗がなければ嘔吐恐怖症は心療内科でも対応してくれますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは子供の時に吐いて意識不明になったことがあって、そこからずっと吐くのが怖くて吐けずにいたのですが、妊娠中一度だけどうしても我慢できなくて吐いちゃってから更に悪化した気がして💧
    気持ち悪くなった時に過呼吸とか体が震えたりするのですが、それはパニック障害になるのでしょうか??😥よくわからなくて😿

• 4月12日
マリ

子供の頃そんな大変な経験をされたんですね😣
それはトラウマになります😭
私もすごく気持ち悪くなったときは動悸がして冷や汗が出て手が震えたりします💦
AYさんの症状がパニック障害がどうか私が無責任に判断はできないですが、吐き気から過呼吸や体が震えたりするのならメンタル的なものかなーと思うので、お辛いようでしたら一度心療内科でご相談されてもいいかもしれないですね🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり病院行った方が治りますよね😿ありがとうございます😊

• 4月12日