※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

転勤で田舎に引っ越し、不満が多い。家賃高くて不便、引っ越し費用高額。都会で安い家探し中。幼稚園も不満。次の引っ越し50万以内で可能?

転勤による県外への引っ越しで、全てが気に入らず、妊娠初期でもあり、つわりで具合いが悪いです。
前の暮らしがよかったと思う毎日です。前は足音の苦情はあったものの場所もよかった、家賃もちょうどよい値段、車も使えました(一台所有)幼稚園もとても気に入ってました。
いまは、家賃が高い、高いと言えども都会ならまだよかったけど、田舎で少し買い物にも不便を感じており、旦那も車通勤になったので車が使えなくなったこと、
幼稚園もバスの送り迎えの時間が遅く不満が多い。

とりあえず、少し都会で安い家賃のところに引っ越したいです、ですが、引っ越すにも不動産、引っ越し屋含め70万ぐらいかかっています。少し田舎なのに家賃が高いところを選んだことが許せなくなっています。周りに安い家賃のところもあった、でもGの心配があったりしたので見送りしてました。
しかも掲載されていた家賃より掲載ミスで一万五千円ほど値上がりしていました。
不動産で一旦、高いので辞めておくとなったのですが、不動産の仲介料を値引きするとのことで旦那に後で電話がかかり了解してしまったのです。
私は納得いかずモヤモヤしていました。ここの高い家賃のところも田舎で、自然が多いからGが出る可能性はあると言われ、結局この地域に住むと出るんだということが分かりました。
これから引っ越すにしても同じ市内へ引っ越し、繁忙期以外だとしても50万以内ぐらいで済むでしょうか?
引っ越しで、またすぐに引っ越しはどう思われますか?
幼稚園も前のようにはいかず、不満ばかりです。
いま年中さんで性格としては、今の所、どこでてもやっていけるような子なので幼稚園を変わることは心配していません。

コメント

リリィ

住まいをどこにするかは本当に生活に影響してくるので、それほどストレスと不満ががあるのであればご主人と話し合われて出来るだけ早く引っ越しするしか無いと思います。

今からであれば家賃や引っ越し代も2.3月に比べたら安くなるので、同じ市内であれば50万以内で引っ越し出来ると思いますよ!!ただいい物件が残ってるかは探してみないと分かりませんね、、、

妊娠初期だとのことですので、これ以上の体と心の負担にならないように出産までにいいお家へ引っ越しされることを祈っています。