※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週で軽い腹痛が続いています。仕事を休んで様子を見るべきでしょうか?病院に相談した方がいいでしょうか?

妊娠14週です!
朝から軽い腹痛があります。
動けないほどとかではないですが、何となく持続してるような気がします😭😭
今日仕事を休んで1日様子を見るべきでしょうか?😢
この程度では病院は受診しないと思いますが、
念のため病院に聞いてみるべきでしょうか、、、?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

出血なく我慢できない痛みでなければ大丈夫かと思いますが、、仕事内容にもよりますよね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血もなく我慢できる痛みではあるのですが、、、😓
    今日は仕事も休めそうなので大事を取ってお休みすることにしました😭

• 4月12日
ママリ

何事も聞いて損はないので病院電話してみるのもありだと思います!
ただ私も20週くらいまでは不定期にほぼ毎日痛みがあったので、大丈夫な可能性もありますが心配なら電話して安心を得たほうが良いかなと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    心配性なので一応病院に聞いてみることにします😭😭

• 4月12日
もんち

私なら休みます!
無理してひどくなったら怖いので😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😢
    仕事行ったらいざ痛くなっても多分我慢してしまうので😭
    念のためお休みもらおうと思います😢

• 4月12日

お股のあたりのVラインあたりの痛みは子宮が大きくなってる痛みと先生に言われましたが、子宮のあたりが痛いんですかね?🥺あと便秘とかガスが溜まってると左側が痛くなりやすいと言われました🙄💦
とりあえず仕事は休んじゃっていいと思いますよ!!
病院に聞いてみるのが一番安心すると思います💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みの箇所はVラインではなく子宮あたりのような気がします、、、。
    ただ、元々かなり便秘気味なのもあり、左側が痛いわけではないですが、ガスが溜まってる可能性もあるのかなと思いました😓
    普段だとこの程度の腹痛じゃ絶対休まないので、余計に罪悪感が出ちゃいます😭
    が、赤ちゃんに何かあったらと思うと心配なので、おやすみもらって病院にも電話してみることにします😭✨✨

• 4月12日