※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
子育て・グッズ

娘が鼻水で保育園に行っても大丈夫か悩んでいます。病院へは保育園後に行く予定です。どうしたらいいでしょうか?

朝早くにすみません😭
娘が昨日の朝から鼻水が出ていて、夜は鼻水が詰まって寝れず何回も泣いて起きました💦
今、慣らし保育中なのですが、鼻水が出ていても保育園は連れて行って良いものなのでしょうか🥺💦?
それとも保育園お休みして、病院連れて行って家でゆっくりさせてあげたほうが良いのでしょうか😥?
熱は今のところ無いです😰

※もし保育園連れて行ったとしても、保育園が終わったら(今日はたぶん12時頃お迎え)病院に行こうと思ってます😖

コメント

はーまま

私なら休ませます!他の子にうつしても嫌なので😟

  • まーち

    まーち

    そうですよね😨‼️他の子にうつしてもいけないですね💦‼️

    悪化してもいけないので、今日はお休みして病院に行って家でゆっくりさせてあげようと思います🥺
    朝早くから有難うございました😢✨

    • 4月12日
  • まーち

    まーち

    アドバイス頂いたのにすみません😭あれから迷いに迷って、一旦保育園に連れて行くことにしました😢娘の他にも咳や鼻水が出てる子も居たので…😭(言い訳ですが😰)
    先生には状態をちゃんと伝えて、何かあったらすぐ連絡貰うようにしました‼️保育園終わったら病院行って薬貰います😖
    自分が判断したのに娘には可哀想なことをしたかな〜と考えてしまいます😥
    朝早くにありがとうございました😭申し訳ないです😭

    • 4月12日
2児のママ

鼻水だけなら連れて行ってますよ😅仕事復帰したら鼻水だけで休んでたら大変です💦
12時お迎えならとりあえず連れて行って病院行きますね〜

  • まーち

    まーち

    あれから主人が起きてきたので相談したら、はーちゃんママさんと同じ考え方でした🥺🙌迷いに迷って、何回か体温測りましたが熱は無かったので、とりあえず保育園連れて行きました💦先生には状況を伝えて、何かあったらすぐお迎え行きます‼️
    保育園終わったら病院行って薬貰ってきます😣
    ありがとうございました‼️

    • 4月12日
  • 2児のママ

    2児のママ

    迷いますよねー💦
    保育所行きだしたら鼻水よく出てます😅
    鼻水の吸引器買いましたよ🙆‍♀️

    • 4月12日