※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

日付が変わって今日から39週。予定日まであと7日。38w5dの検診では、ま…

日付が変わって今日から39週。予定日まであと7日。
38w5dの検診では、まだ降りてきてなくもう少しお腹にいるかなーって言われました😱
歩ける時は歩いたり家の階段昇り降りしたり
声をかけたりしてますがなかなか😢

そして、どんどん増える食欲🥺どんどん増える体重😱
我慢ができずどうしたらいいのやら……
産まれる前にこことここに外食に行きたいと旦那にお願いする始末……
爆食いだけはしないようにしてます!!

妊娠前BMI標準で、現在妊娠+12キロです🥺
産まれるまでにまだ増えそうです😂
みなさん、出産直前どうしてましたか?
またどのくらい体重が増えてどのくらいで戻りましたか??
増えても戻るかがかなり不安です😭

コメント

どらみちゃん

妊娠初期で+5キロ増えて、食べつわりだったのでそこから+5キロ増えました(笑)
里帰り前2ヶ月はサラダや豆腐ばかり食べていても増えていく一方で、里帰り後にストレスで爆発して最終的に14〜15キロ増えました!(笑)
産後一週間で5キロ落ちて、母乳の出が良かったので6ヶ月まで母乳あげてなんだかんだで12キロは落ちましたが、妊娠前の体重にはまだまだ戻れてません😭
お腹苦しくなるのにお腹空くし胃酸逆流するし恥骨痛いしホント妊婦って大変だなと思いました💦
ちなみに、39w5dで出産していて、その2日前に検診で子宮口ゼロセンチ、赤ちゃんも降りてきてないって言われて悲しくなりながら帰りました(笑)朝起きたら陣痛5分間隔でバタバタと病院受診でした(笑)いつ何が起こるか分からないってホントだなと思いました(笑)お産頑張ってください♪

• りり

りり

コメントありがとうございます🥺
    少しずつ降りては来てるのか胃の圧迫感が無くなりつつありどうしても食べてしまう感じなんですよね😢

頑張ります🥺

• 4月12日
エルモ

最終プラス15キロで、半年で戻りました!
産後は小さな赤ちゃんを連れて行けない場所もたくさんあります!わたしは15キロも増えていたのに、ラスト1ヶ月もっと暴飲暴食しておけばよかったと後悔してます😂
予定日より10日前の高位破水だったためラスト焼肉に行けなかったことが産前何よりの後悔😭😭😭
体重を戻す方法はいくらでもあります!!高血圧や糖尿がでていないなら、いっちゃいましょう!!笑

• りり

りり

半年ですか😳すごい!

高血、糖尿でてなく、浮腫もでてないので、いっちゃって良いでしょうかね😂😂(笑)

• 4月12日
na

妊娠中13キロぐらい増えました。
出産直後、入院中でマイナス5キロぐらいで
完母なので徐々に減っていって
今では出産時の体重から20キロ落ちました笑

体重増加に関して先生から何かを
言われたことがなかったので
食べ過ぎには気をつけてましたが
特に減らしたりとかもせず
普通に食べてました☺︎

私も出産前は産後太りとかを気にして
産後ダイエットの事を考えてましたが
案外自然と減っていくので大丈夫だと思います!

• りり

りり

20キロ😳😳!!
    すごいです!

私も増加に関しては特になにも言われておらず…でも増え続ける体重に嫌だなーという気持ちと、食べたい気持ちがせめぎ合って疲れてしまっていて😢

• 4月12日
  • na

na

食べたい時に食べたいものを
    食べるのが1番です★

そんなに食べてないのに
    増え続ける体重は謎ですよね笑

赤ちゃんが大きくなってる証拠だ〜と思って
    私は開き直ってました笑

• 4月12日
  • りり

りり

いつ陣痛が来るかわからないドキドキの中で、後悔しないように食べたいなーとか思っちゃってます🤣

ほんとにそれです(笑)
    なぜ増える??と日々思ってます!

開き直るのも一つの手ですかね😆

• 4月12日
  • na

na

ゆっくりご飯を食べたり
    甘いものを食べたりできるのは
    今のうちですからね〜(〃艸〃)

産まれたあとはご飯中に泣いたりとかで
    なかなかゆっくり食べれないですから。笑

• 4月12日
  • りり

りり

たしかにそうですよね!
    好きな時に好きなものを食べれるのは今のうちですもんね🥰

• 4月12日
🍼

もう少しで会えますね👶🏻!
私は+13kgで、産んですぐ6kg落ちましたが、結局産後6kg太りプラマイゼロで😱最近ようやく8kg戻りました😆
ただ友達は1ヶ月で13kg落ちたので
こればかりは人によると思います😌
まずは体の調子を整えて、
お母さんが健康でいることが1番なので
気負いせず育児頑張りましょう🍨♡

• りり

りり

あともう少しがどのくらいでくるのか、日々ドキドキしながら過ごしてます!
    そうですよね🥺
    体力つけて、お産に臨めるように頑張ります!

• 4月12日
みみ

もうそろそろって思うとドキドキしますよね!😳

私も妊娠してどんどん体重が増えてプラス10キロになり出産しても4キロぐらいしか減りませんでした😭

出産直前とかも先生にはガンガン歩け!そのままぼーっとしてても産まれないよ!と言われましたが特に歩かず(仕事は普通にしてました)普通に過ごしてたら破水して出産になりました!

母乳で育てたら体重減りやすいっていいますよね!私は完ミだったので分からないんですが。
とにかく焦らず気楽に行きましょう!赤ちゃんが出れる準備ができたら出てきてくれますよ!

• りり

りり

すごく、ドキドキします!
    初産なので、何もわからずどんな風に始まるのか毎日考えてます🥺

今のところ先生には、体力つけて!と言われてるのみなので歩ける時に歩いてます😢

母乳は体重減りやすいって聞きますよね!母乳が出ることを祈るばかりです🤣

• 4月12日
  • みみ

みみ

その気持ちすごく分かります🥺!
    私も初産の時臨月になると毎晩出産レポ読んだりしてましたもん!

確かに長丁場になると体力はいります💦無理はしないようにしてください🥺

私も2人目は頑張って母乳出したいです😂お互い頑張りましょう!

• 4月12日
  • りり

りり

検索魔になってます🥺
    前駆陣痛なのか、これはただの張りなのか、胎動少なくない??とかいろいろ😢

切迫早産で入院してたのもあって、体力もどしてねーとは毎回言われます(笑)

がんばりましょー😂👍

• 4月12日