※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
ココロ・悩み

お腹が大きくなってきてシャンプーが難しくなる妊婦さんです。同じ経験の方、3歳の子供が自分で髪を洗うのは難しいでしょうか?旦那は夜勤ありでいない日があるため、自分でお風呂をすることになります。

皆様、ご相談に乗ってください!

3歳1ヶ月前の息子がいて、
二人目を妊娠中です。
(5週ほどです)

これから先のお風呂事情がすごく不安、心配です。
今は息子を足にのせてシャンプーしますが
お腹が大きくなってきたら
いつものようにシャンプーをするのも
難しくなってきます。

そこで同じような経験をされた方が
いましたら うちはこうしたよ というのを
教えてください!

ちなみに、

・旦那は夜勤有りでいない日があるので
 自分一人で行う。です😭

3歳はさすがに自分で髪を洗うのは難しいですかね?😖

コメント

mei🍒

立ったままシャンプーする練習を今からしてみてはどうでしょうか?1歳の娘は2ヶ月ほど前から立ったまま浴槽の縁につかまらせて首を後ろにうーんと伸ばして洗ってます🙆

deleted user

立たせたまま洗ってます!
流す時は上向くようにさせて流してます!

ちぴ

息子さんを床に座らせるのはダメですか?
私はずっとお互い床に座りシャンプーしてます!
私が洗ってあげますが、娘も一緒に頭ゴシゴシしたりです✨

na*

椅子に座って、息子を両足で挟むようにして立たせて洗ってます😂(説明下手でごめんなさい💦)
百均の小さなお風呂椅子に座らせて洗うこともあります☺️

ぴょん

立てるようになってからは
立って洗ってますよー!
長女は最近、自分で洗ってます😂
完全には無理ですが
洗えてない部分だけお手伝いしてます。

はじめてのママリ🔰

うちはいつも洗う側の方で浴槽の縁につかまらせて立ったまま洗っています。

シャンプーがそのまま浴槽に流れてしまいますが😅

はじめてのママリ🔰

我が家は下の子が2歳半ですが、立ったまま洗いますしシャンプーもバーってして上からシャワーをジャーっとかけます😊妊娠してても、前に立たしたら洗えませんか?✨