※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫がママ友とのやり取りで嫉妬し、冗談や失言で問題が起きた。相談者は不快に感じている。

夫がムカつきます。
昨日仕事から帰宅してきて、いつもより綺麗になったリビングを見渡しました。夫が、なんか部屋綺麗になった?と気付きました。
ママ友が遊びに来て、子供さんが散らかしたオモチャをママ友が綺麗に片付けてくれた為です。私は片付けにがでママ友は得意です。
私はありのままをさらけ出すため散らかっていても、仲良くなった人は家に呼びます。オモチャ箱は特にぐちゃぐちゃで。ママ友が〇〇片付け苦手でしょー。ここも片付けるよー笑と言ってありがたい事に片付けてくれてました。
だから、夫に聞かれたら正直にママ友の〇〇さんが来て片付けてくれたんだ。と
伝えると、あのあたりも今度綺麗にしといてと〇〇さんに言っておいてと冗談で言ってきました。私は笑って言っておくと伝えると、今度ママ友の〇〇さんに話しかけてみよーとふざけて言ってくるのです。お酒を夫はいつも以上に飲んでいました。
私は仲良くしている信頼している友人でも、あまり馴れ馴れしく夫が私のママ友や友人と話しているのは嫌なほうで。恥ずかしながらヤキモチ焼きです。
だから、私をわざと怒らせようと言ってきたのは分かっていたのですがなんで?って聞いたら、夫は信頼してるママ友だろ?と。私はママ友だから異性なら一歩置いてほしいと伝えると、俺が〇〇さん大丈夫かためすやん。と。ためすって何を?どうやって?と聞いたら、んー本当に信用できる人か。まずは仲良くかな?笑って言い出しました。
しかも、〇〇さん可愛いじゃん!笑。って言い出しました。
酒飲み過ぎて酔っ払い、私が焼くからからかいたくて言っていたようですが、ママ友にも失礼だし私に対しても失礼だし、焼くしすごーくムカつき夫に、本気で言ってんの?とブチ切れたら、黙り込み冗談だと言い出しました。
それから酔っ払いだからすぐ寝出し。
次の日に何を言ってもたか覚えていたか聞くと、酔っ払ってうろ覚えだけど、ふざけて〇〇さん可愛い。とか言ってお前怒らせたよな。あれはお前が怒るのがおもしろいから言った。と申し訳なさそうに言ってきました。
他にも試すとか言ってきた事も許せなく、他にも言ってたよ?と伝えると忘れているようで。もういいです。と口を聞いていません。思い出すまで知りません。と伝えました。夫ありえないですよね。私の考え過ぎでしょうか?

コメント

mei🍒

私もヤキモチ焼きなのでママ友でも仲良くされ過ぎるのは嫌です😭お気持ちわかります。
ただ旦那さんが酔っ払ってたんだったら私ならわざわざ話広げないです😩💦お酒入ったら人って調子乗った発言する事多いですし、結局翌日あまり覚えてないって言われて1人モヤモヤするのが目に見えてるので😵

はじめてのママリ🔰

うちの夫も私が怒るのが面白がって似たようなこと言いますが、実際に私の友達に話しかけたりはしません。
夫なりのコミュニケーションかな?と流してます。
そもそも、本当に友達に手を出そうと考えてるなら妻に言わないと思いますしね。

ママリ

お二人ともありがとうございます!
あの後ムカつきますが、謝罪してきました。