※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

2人目以降の妊娠で旦那さんが夜勤仕事していて、里帰りしなかった、しな…

2人目以降の妊娠で旦那さんが夜勤仕事していて、里帰りしなかった、しない方に質問です。
今1人目妊娠中で里帰りしてるんですが
実家が思ってる以上に酷くてご飯に栄養がなさすぎるため、今自分で作っています。
2人目はもう帰らないつもりです。
2歳差で2人目を考えていて、
正期産くらいになった時上の子どうしていましたか?
入院から帰ってきて退院した時のご飯ってどうされてましたか?
私的には作り置きの冷凍が便利かなと思っています!
やっぱり実家頼った方が良さげですか?
2人目となると上の子のご飯を実家の親に作らせるのが危険すぎて(栄養がなさすぎるのと美味しくなさすぎる)…まだまだ先の話なんですが悩んでいます。

コメント

ちはる

私は1人目も2人目も
里帰りなしでした👍
2人目は予定日2週間前から
主人が休みを取ってくれたんですが
3週間早く生まれたので
主人の休みが取れず
乳児院に5日間預けました😭
正産期入った日に陣痛でした💦
一応朝昼晩おやつは
何を食べたか写真も頂けて
日記もつけてくれてたので
そこは安心できました🥰

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね!
    ありがとうございます!
    2人とも里帰りなしだったんですね!
    3週間早かったんですね!!
    正期産入ってすぐだったんですね!まだ少し先って思ってたから結構焦りましたか?
    旦那さんはお料理出来るタイプだった感じですか?

    • 4月12日
deleted user

正産期も普通に家事してました😊むしろ退院後に楽したかったので、臨月は陣痛来る直前まで冷凍ストック作ってました👍

自分たちの子供だからと敢えて里帰りせず自分たちでやってる人もたくさんいますし、実家がストレスになるなら自分でやった方がいいのかなと思います😊

産前にしっかり準備しておけば案外なんとかなりますよ✨

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね!
    やっぱり冷凍作り置きや、下味が便利そうですよね☺️

    今1人目で帰ってきて後悔でしかないので2人目はもう帰らないつもりで…って思ってます😢

    準備たくさんしておくべきですね!

    • 4月12日