※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

30歳前で美容室未経験者採用可能か悩んでいます。保育園に子供を預けて働きたいが義母が反対。3人目出産後、幼稚園入園までの資格取得意味に悩む。

30歳目前で美容室は未経験の人を雇ってくれるものでしょうか?
今現在、私は23歳です。3人目も考えていて下の子が1歳になったら妊活予定です。
保育園に預けて働きたいですが(若いうちの方が雇って貰えると思うので)義母に保育園に入れる事を反対されています😭(この先ずっと同居なので別居とかは無理です)
3人目が産まれるのは上手く行けば最短でも約2年後です。
幼稚園に預けられるのは3歳から。考えれば考えるほど資格をとった意味…ってモヤモヤしちゃいます。
悩みが尽きない…

コメント

karupisu

未経験ということはアシスタントからって事ですかね?例えば子供が幼稚園に入ってから・・・だと、具合悪いときや帰りが早い場合代わりに見ていてくれる人はいますか?
アシスタントの場合、やっぱり練習があるので帰りはめちゃくちゃ遅くなりますし、休みも返上して研修とか店によってあったりします。それでも良ければヤル気があるのなら雇ってもらえる可能性はあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、書くの忘れてました😭アイリスト希望をしています!😭
    代わりに見てくれる人いないです😭いると言えばいるのですがもう高齢なので(すごく元気ですが私の祖父です)難しいです😞

• 4月12日
Nさん

元アイリストです!
いくつかのお店で働きました。
私がいたサロンは年齢問わずでしたよ😀
やる気があれば全然大丈夫です!
ただ、スタッフが主婦メインのところの方が子供への理解はあったのでそういうお店探した方が働きやすいと思います😊

• Nさん

Nさん

中には40歳未経験で入ってきた人もいました!

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やる気次第なのですね😳
    それなら頑張れそうです🙇‍♀️
    主婦メインのお店探してみます!😳

• 4月12日
ママリ

29才で未経験からアイリストになりました!
たくさん探せばあると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    実際やられた方いると心強いです!頑張ります😍

• 4月12日