※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

31歳のシングルマザーです。26歳の男性との関係で、彼は子供を受け入れるか不安。彼は将来パパになると考えているが、私は子供たちとの友達関係を望んでいる。彼は気にしていないと言うが、信じていいか悩んでいます。

シングルマザーのママです。
いま31歳です。5個下の男性の方とお付き合いをするとしたら
皆さんは年齢など関係ない!と思いますか??彼は26歳です。
彼は子供がいる事を知ってます。私がもし次お付き合いするひとがいても、パパになって欲しいとは思わない。望まない。ただ子どもの 達のはお友達になってくれたら嬉しいんだよね。と話したところ、えっ?いずれはパパになるんじゃないの?俺はそう思うよ。って言ってくれました。まだ子供達にあわせてないし、いる生活なんて想像も付かないはずですが、信じていいのか。。
私が子供いることを気にしていると伝えても、知ってて連絡取ったんだよと言ってくれます。気にしてないと。

コメント

つむ母

私の親戚の人は7歳年下の初婚の男性と再再婚してましたよ!好きなら年齢は本人達が気にしないなら関係ないと思います。

mei🍒

私もシングルマザーの経験ありますが最初は誰でも気にしないって言うんですよね😅最初から信じるよりは今後の彼を良く見るしかないかなーと思います。

年齢は気にしない方もいると思いますが私は気にしちゃうタイプで同い年かそれより上じゃないと対象じゃありませんでした💦

今の旦那は14歳年下で23歳、私は37歳です。
3年前に再婚して、17歳長女と16歳次女が旦那と歳が近いので友達ではなくて良き相談相手(笑)
12歳長男はお兄ちゃん的存在みたいです。
離婚して二度と付き合うことは無いだろうと思っていましたが、旦那と出会い考えが変わって(笑)
子供達に最初会わせてみて、付き合うか決めようとなりました。歳とかではなく、人間性が1番大事じゃないかな…。
自分自身の合う合わないって感じ方も大事。
お子さんが小さいので慎重になると思うけどそれはそれで大事な事だと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

年齢云々よりそのひとの本質を見極めることだと思います
付き合ってまもないなら男性もお花畑だと思うので
こっちに良い印象を与えたくてそう言ってるのかもしれないし、本心かもしれないし
それは今後の付き合い方で見ていくしかないと思います

なっちゃん

私もシングルマザーです!
年齢は関係ないかと思いますよ🥺❤️

年齢が年上だからしっかり
してるとか、年下だから
しっかりしていないとか
本当にその人の性格によるかと思います!