※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

8ヵ月の男の子の睡眠について相談です。添い寝中、敏感に反応して泣いてしまうことがあり、障害を心配しています。同じ経験の方いますか?

もぅ少しで8ヵ月になる男の子を
育てています!睡眠について相談です。

だいたいおっぱい寝落ち→私も横になり腕枕→
腕枕を抜く→添い寝と言う寝方をしています。

横に居て爆睡してる様子なので寝室から
リビングにソッと移動しても1、2分ほどで
起きてしまい泣き出します😰
物音を立ててないのに何故こんなに敏感、、、
と毎回凹みます。横にいてれば
携帯触ってても起きません。

考えすぎですが敏感すぎるのは何か障害が…?
と心配になってしまいます😭
同じような事あったよー!って方いませんか😢?

コメント

はじめてのママり🔰

全く一緒でしたよ☺️
抱っこして寝かして、腕枕になってそーっと腕を抜いて部屋を出てやっと寝たーとソファーに座った瞬間泣き声聞こえて、なんでーって感じでした☹️なんで?ってすごく思うほど隣にいれば一切起きませんでした😂一歳過ぎてくらいからはマシにはなりましたが、まだまだ敏感でちっちゃな物音で起きます😣

  • みぃ

    みぃ

    一緒と言っていただけて安心しました☺️❤️
    状況が同じで隣にいればホント一切起きません😂
    1歳過ぎ、、頑張って耐えます😂ありがとうございます!

    • 4月11日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    不思議ですよね🥺
    隣にいるよー作戦で、私のパジャマきさせた大きいプーさんのぬいぐるみを隣に置いて部屋を出たことがあったんですが呆気なくだめでした😂
    本当にちゃんと寝てんのかって疑ったこともありましたよ😂一歳過ぎてからマシになったと思ったら、夜泣きが徐々にスタートしました😭💦辛いですがお互い頑張っていきましょう🥺💖✨

    • 4月12日
  • みぃ

    みぃ

    すごい😂プーさんでは誤魔化せなかったんですね😰💦
    夜泣き辛いですよね、、
    お互い頑張りましょう🥺
    ありがとうございました❣️

    • 4月12日
s

私も全く同じ寝かせ方で
敏感すぎてすぐ起きてきます🥺

同じような方がいて安心しました🥺

  • みぃ

    みぃ

    一緒ですか🥺
    私も安心しました☺️

    お互い頑張りましょう🥺

    • 4月11日