※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が苦手な方で聞いていただけたらお願いいたします義母に久々に会い…

義母が苦手な方で
聞いていただけたら
お願いいたします

義母に久々に会い
次の日の朝ラインがきて

昨日はありがとう〜
嬉しく楽しく癒されました〜
とラインくれたのですが、、、

↑とてもいい事言ってくれてる
と思うのですが、、、
ありがたい事なのですが、、、

産後から苦手で
私は全然会いたくないし
子どもも会わせたくないし
一緒にいた時間は
我慢の時間だったので
義母のようには思えず😂

義母も社交辞令で気を遣って
言ってくれたのかもしれませんが💦
会うと毎回嬉しかった〜
のようなラインなのですが
こんなラインがくるだけで
すごく憂鬱だなって思ってしまって😭
孫に対して会えて嬉しいというのは
分かっているのですが💦

返信は
ありがとうございました
楽しかったですね
などと返しているのですが💦💦

義母が苦手な方で
こんなこと
言われたりする方
いらっしゃいますか⁉︎(><)



コメント

ママ

言われます〜写真送ると可愛いありがとおお〜とか。
メール返すのも憂鬱です。、

  • ママリ

    ママリ

    写真送った後の返信も憂鬱なりますよね😭

    • 4月11日
はじめてのママリ

義母は好きではありません🤣
なので私は
楽しかったですね
とは言ったことありません🤣

昨日はありがとうございました
だけ返すかも笑笑

  • ママリ

    ママリ

    言いたくないですよね😭
    私も毎回、楽しくなかったのにーって思って😂
    お礼だけで十分ですね😂

    • 4月11日
ままり

私のところも写真送るとそうです💦
写真送って送ってと良く言われますし、、
私は産む前まで全く平気だったのに産後はもう無理になりました。
無理に気遣ってるのも疲れました。猫被り?もうやめてキッパリ言ってしまいたいです
とにかく最近は会わせたくも会いたくもないです。。

  • ママリ

    ママリ

    送ってと言われるのも嫌ですよね‥maさんもですか😢私も産後から無理です😢
    わかります!猫被りやめて、、言ってしまいたい🤣
    同じくです‥会いたくないですね

    • 4月12日
  • ままり

    ままり

    私も完全にガルガルで
    私が撮った写真は私の物って思ってるので送る枚数かなり減らしましたがそれでも嫌です😓

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ

    わかります😂義母が写真を持ってるのさえ嫌になります‥
    親戚に送ったーとか写真にしたりフォトブックにしたり言イライラします 減ってきますよね‥あとはもう小粒に写って顔見えないのとか後ろ姿のとか送ってます🥲

    • 4月12日
  • ままり

    ままり

    わたしもわかりますーー!!!!
    アルバス娘専用つくってます!きもすぎ!!!
    送らないと旦那に言ってくるのでもう旦那にすら送りたくなくなってきます😂
    わたしもそんな写真にしよう。。
    満面の笑みだったり私がお気に入りのやつは絶対に送ってません😂

    • 4月12日
ゆゆママ

私も産後に色々あり義母が大嫌いになりました。
本当に子どもに会わせたくないです。
義母の事を考えるだけで動悸がします。LINEが来ても嫌過ぎてすぐに既読にできません。そして、返信もかなり気を使ってます。写真もたまに送りますが楽しかった。などは言わないです。
ありがとうございました。で終わりにしてます。

もうすぐ母の日、憂鬱です。

  • ママリ

    ママリ

    産後の言動で苦手なってきますよね😭私も大っ嫌いなりました💦嫌いになるような嫌なこといっぱいされましたよね‥
    会った次の日は必ず体調不良にもなりますし、ラインの既読すぐできないのも同じです😢送ってこないでほしいですよね💦かかわるのがしんどいです、、、楽しくないのに楽しかったなど言いたくないですよね😢そんな自分にも疲れます
    母の日憂鬱ですよね😭

    • 4月12日
なーちゃん

ありがとう的なスタンプしか返さない時あります。

  • ママリ

    ママリ

    そうしたいです😂

    • 4月12日
みみみ

義母もよくそんな風に送ってきます💦娘が楽しそうで良かったです〜とかは送りますが、私が楽しかったとは送ったことないです😂ほんと我慢の時間ですよね...