※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
お金・保険

ほんとのほんとに貯金0の方いますか?その月のお給料全く余らない方。むしろマイナスな方はどうやって生活出来ていますか?💦

ほんとのほんとに貯金0の方いますか?
その月のお給料全く余らない方。むしろマイナスな方はどうやって生活出来ていますか?💦

コメント

Yu-mama

クレジット使ったりしてます😰

• しろ

しろ

コメントありがとうございます!

そのクレジットの支払い分も次の月に来ますよね、それで更に支払い増えて生活苦しくなったらクレジット使ってって形ですか?

コロナの影響と他県に引越しがあり貯金が底をつきそうで・・・皆さんどうしてるのかなと。不安で死にそうです

• 4月11日
  • Yu-mama

Yu-mama

銀行の貸付使ってます😭

• 4月11日
  • しろ

しろ

キャッシングとは違うものですか?我が家もこのままだといつか頼らざる得ないかもしれません(;_;)

• 4月12日
とま

半年前くらいまでそうでした😂
クレジット使ったり
リポ払いしてました💦

• しろ

しろ

どうやって抜け出せましたか?

保育園入れたら勿論働きますが今まだ入れてなくて不安で消えたくなります・・・(;_;)(;_;)

• 4月11日

子供のお祝いや児童手当に手を出しています😔

• しろ

しろ

我が家もです。
    辛いですよね・・・ママリみてると貯金はないけど子供手当ては貯めてる方が大半なのかなと思うと申し訳なさで辛くて仕方ないです

いつか返すからねと思いながら・・・

• 4月11日

退会ユーザー

でも、中学生までは児童手当貰えますし厳しいのは今だけなので(私が育休中)復帰したら貯金頑張ります🙂

• 4月11日
  • しろ

しろ

そうですね。
    育休中なら手当も貰えますしね!私は育休中に切られまして突然無職になってしまいました(´;︵;`)なので手当も今はありません。

これから求職中として保活しますが入れるかどうか・・・
    無事に入れたら私の給与は全部貯金に回していきたいと思っています。お互い頑張りましょうね✊🏻✊🏻✊🏻‼️

• 4月11日
ᓚᘏᗢ

はーい!
カード使ったり児童手当とか使ったりしてます😅

• しろ

しろ

やはりそうですよね・・・気持ちとか苦しくなりますか?
    私は毎日しんどくてお金のこと考えると消えたくなります(;_;)

• 4月12日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

しんどいです😅
    なのでダブルワーク先を探してますあせ

• 4月12日
  • しろ

しろ

私も早く働かないとなのに中々保育園に入れず困りました🥲

• 4月12日
あいう

児童手当も生活費に使ってたりです!
そしてクレジット様様です

あとは子どものサイズアウトした服とかはメルカリ で即売ります!
下の子のためにとっておこうかとも思ったんですが、いつになるかわからないし、それなら今の生活のために売ろうと思って◡̈♥︎
上の子どもが保育園とか入って自分の収入できたらまた買えばいいかな?って思ってます◡̈♥︎

• しろ

しろ

そうですよね、わたしも今6月の児童手当待ち望んでいます😱うちは上は幼稚園入ったのですが下の子がまだ入れておらず仕事先も見つけてません(´;︵;`)

メルカリ確かにうちも売れるもの沢山あります😱出してみたいと思います!

• 4月12日
  • あいう

あいう

今がメルカリ 、めっちゃ売れますよ!多分…笑笑
    保育園とか入った人が保育園で使う服とか探してるみたいで…

• 4月12日
  • しろ

しろ

確かにそうですね!!!
    お下がりでもらった好みではないブランド服が沢山あるので売っちゃおうかな😅と思います!

• 4月12日
伊沢

ないです。
児童手当も使ってましたが年金とか支払用紙で払うものは後回しにして生活してました。
一昨年やっと私が働いて一年かけて全部払えたと思ったらコロナで私の仕事が激減……どうにかなるかなぁ精神です。

• しろ

しろ

一応我が家は支払い滞ってるものは無いですが払ったら月の残りもそんなに無くて生活費等で残りません😣
    子供のために貯金もしたいのに情けなくて嫌になります

早く保育園に入れて働きたいです!お互い頑張りましょうね😣😣😣

• 4月12日

はーい!!私ですね😔💦
クレジットカードも持ってないので、支払いを遅らせています!今は旦那出張中で私も実家に帰ってきています😅笑
家賃も毎月遅れているので振込にしています
車もないです。

• しろ

しろ

支払いは滞ってるものがないのですが払ったら月の残りあんまり無くて・・・早く働きたいです😖
    車は中古なのにローン組んでます、もうすぐ払い終わりますが😣

• 4月12日
mama*

クレジットカード使いすぎて、支払いがオーバーしています😭💦

手元に現金が残らないので、貯金もできないです🥲

• しろ

しろ

クレカは怖いですよね、こまめにクレカのアプリでいくら使ってるか確認するようにしてますがまた今月もこんなに・・・となります😣

現金しか使えないお店もありますもんね😖😖早く働きたいです😖

• 4月12日
  • mama*

mama*

アプリ見ても一緒ですよね😫
    即日に記載して欲しいですよね!

現金のみもありますよね!でも、現金が手元にないので、払えずです😭

働いてもないですねー。うちは😱💔

• 4月13日
  • しろ

しろ

まだお若いですか?私は年齢もあり貯金がないことに焦っていて、、でも預け先もなかなか無いし困りました😥😥

• 4月14日