※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん🔰
家族・旦那

子供が小さいうちは旦那と仲悪くても仕方ないって会社の人が言っていて…

子供が小さいうちは旦那と仲悪くても仕方ないって会社の人が言っていて妙にホッとしました。
うちは最近更に喧嘩がたえません。
家事、育児の問題が大半です。
今日は喧嘩のついでに離婚話まででてきました。
子どもはもちろん可愛いですが結婚したのを後悔する日々です。
子供の前で喧嘩したくないのに、ついカーッとなってしまいます。。
反省するばかりです、、

コメント

るるい

あります!
私も大喧嘩に、育児についての価値観の違いやらで離婚話しもでたりしました。

育児に家事に仕事。
自分のことは二の次でこっちはやってるのに、夫は自分優先。
子供のこと考えたら大人のあんたが我慢したらいいのに譲れないとか。。。。
子供の成長に嬉しさ反面人間らしくなってくると同時に感情の起伏もでてくるから尚更いらついたり。。。
色々とありますよね😢

• みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

コメントありがとうございます!!
    本当にその通り。
    こっちは自分のこと後回しで子供のことをしているのに。
    今日も旦那自身の夕飯の茶碗くらい自分で洗えよ(わたしと子供は先に食べて後片付けも終わってました)ってことでキレてしまいました。
    茶碗洗わないなんていつものことでもう諦めていた、、はずなのに。
    旦那に対して何も思わなくなりたいです。。。

• 4月11日
  • るるい

るるい

それめっちゃわかります!
    うちはむしろ夫が先に食べて、あたしと子供が後で3人で食べるという感じなんですが、米粒ついた茶碗がそのままの時は殺意を感じましたね😠
    水につけておけよ!!って怒鳴りましたよ‼️

諦めても結局目についてしまうところがイライラしてしまうので完全に諦めるにもなかなか難しいですよね😅

• 4月11日
  • みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

そうなんですね!
    うちは休みの日でも旦那とご飯を食べるってことがほぼないです。
    わたしと娘が先に食べるか、後に食べるかって感じで。
    仲良しな家族はご飯は一緒に食べるよな、普通。子供にもそんなあったかい家庭築いてあげられなくてごめん、、という思いでしたが同じような方が居て救われます。
    育児で余裕ない中、旦那のことなんてやってらんないですよね!!!!もうクッソ腹立ってママリを読み漁ってます〜(-_-;)

• 4月11日
  • るるい

るるい

この前は私が色々してて手が離せなくて娘は私の背中で寝てて。
    息子がお腹空いたっていうから夕飯出して、パパも一緒に食べてよ‼️といったのに俺まだいいかな?って。
    息子が一人で食べてたのをみたらなんか可哀想になって。。。
    夫に『家族みんないるのになんで一人夕飯してるの?食べなくっても隣にいてあげたりしたらどう?』あんな、小さい子が一人で飯食ってんだよ!?
    子供の気持ち考えろよ‼️って怒ったんですが気にならないのかな?って私はちょっと過敏すぎるのかな?とか思ったり.........

わかります!!すっごく!!!大人なんだから頭の回転回してこっちはこれしてんだからこれは俺がやっとこ✨みたいにしてくれよ!って思いますよね☺️
    言わなきゃわかんねーのかよって思います‼️

• 4月11日
  • みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

親なんだから子供のこともっと見ろよ!ですよね!!!!!!!
    俺はまだいいかな?って旦那の腹の調子聞いてねーよ!ですよね!!!!
    子供の気持ち考えろよってほんっと思いますよね。
    うちもさっき喧嘩のついでに離婚話が出たときに離婚後のお金の話までしてきたのでそんなこと子供の前でするなよ!って言ったら、子供にだって聞かせればいいと言ってきてこいつ腐りまくってんなっておもいました。

あぁ。ストレスたまりますよね、、
    子供への愛情も感じられずほんとふざけんなって思います。
    帰ってこなきゃいいのにーーー!!!!

• 4月11日
  • るるい

るるい

グッドアンサーありがとうございます!
    子供の前でお金の事なんて話す意味ないですよね😵

ここで思いっきり吐き出したりして、スッキリしたり同じ経験してるママさんがいるとなんだか心強いなぁって思ってしまってます🙆

• 4月12日
  • みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

しかも喧嘩してお互い頭に血が上ってるときにお金の話なんてして何になるんでしょうか??と思いますよね。

るるいさんにはほんとうに救われました😭夜分遅くに愚痴ばかり聞いていただきありがとうございました!!
    お話できて嬉しかったです😭😭😭🙏

• 4月12日
  • るるい

るるい

ほんとですよね。
    微妙なズレも腹が立ってきますよね😒
    私もお話しできてよかったです🙋

• 4月12日