※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
家族・旦那

主人をぶっ飛ばそうかと思う時があります( ◜︎◡︎◝︎ )ご飯を携帯見ながら…

主人をぶっ飛ばそうかと思う時があります( ◜︎◡︎◝︎ )
ご飯を携帯見ながらだらっだら食べてる姿が
本当にイライラする( ◜︎◡︎◝︎ )
授乳中に動画見出して授乳終わったから
私もご飯たべよ!って思ったときに泣き出して
抱っこをかれこれ30分。なのに代わるよ!
ご飯食べて!とか言えないんか( ◜︎◡︎◝︎ )??
皆様のご主人はどんな感じですか?
子供がいなければだらっだら食べても文句は
言わないけど、30分位だらだら食べて
箸置いたから食べ終わったと思いきや携帯いじり出して
休憩して食べ始めるの本当に腹立つ( ◜︎◡︎◝︎ )

コメント

あ

配慮がないですね…とゆうか男性って自覚するのが遅いみたいなので仕方ないのかなぁ…とは思います🥲悲しくなってきますよねやっと食べれたと思えば冷めたご飯。先に頂くね!の一言あればまた違うんですけどね🥲私なら子供居なくても居てもだらだら食べられるのは嫌ですね…だってそれも自分の事しか考えてないですもん…洗い物するのも私だし何するにも私だから私なら苛々しちゃいます😅
うちの旦那は抱っこしながら食べて私は先にご飯済ませてお風呂入っできて良いよって言ってくれたりします。先日も公園にお弁当もってピクニックに行きましたが授乳してくれて私が先に食べてました😆てゆうのも私はそんな悲しい思いしたくないので外では必ずベビーカーひいてもらったり授乳お願いしてます。周りから良いパパって思ってもらいたいし本人も満更ではないので😂いつも〇〇ばっか先に食べるねって言われましたが気にしませんそうゆう状況を作って自覚持たせるようにしてるしパパが居ない時はワンオペで帰ってきてもワンオペはしんど過ぎます💧みいちゃんさんも旦那さんに頼ってみてはどうですか??今日先食べていい?お願いね〜って無理矢理だっこさせるとか😂

• みいちゃん

みいちゃん

温かいご飯を用意して自分が食べるのは冷め切ったご飯。
    確かに自分のことしか考えてないですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)、
    授乳してる姿を見て急いでというか早めに食べて代わろうと思わないんですかね😭?
    洗い物はやらないことにしました(´・ω・`)!!
    自覚持たせるの大事ですね✨
    我が家は自営業なので私がお風呂入りたくても好きなタイミングで入れませんし15分位しか入れませんが主人は好きな時間にゆっくり入れてます😇

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

わかります!!!!!
私の旦那も子供が0歳の時は本当に何もしてくれませんでした😤
旦那も仕事でストレス抱えてるのでお互いにイライラしてました💦
旦那に、いつも暇そうでいいね〜!仕事の俺と代わってよ!って言われた時はなんかプツンと糸が切れたような気持ちになり、なんでこんな人と結婚したんだろうと怒りよりも情けなくて1人で泣きました…
けど男ってそんなもんです。痛い思いして産んでないし辛い妊娠中も経験してないし、日中も家にいないから育児の大変さなんて分からないんです😨
だから子供が1歳になった頃に本音をぶつけました!そしてこちらのママリにめちゃくちゃ愚痴ってたのを見られてバレました。笑
そしたらかなり反省したようで、今でも積極的には子育てはしてくれませんが(笑)言えば何でもしてくれるようになりました!✨
長々とすみません🙇‍♀️

• みいちゃん

みいちゃん

0歳児が1番大変ですよね🥲
    旦那様の一言、酷いです。
    いつも暇そう?んな訳あるかーって思いますよ😇
    仕事のがいいわって100倍思いますね。
    夜間授乳して息してるか確認してから寝て昼間は昼間で家事をしなきゃいけない。
    母親に休む時間てないのに。
    奥様、素晴らしいです👏💓
    本音をぶつけるの大事ですね😣

• 4月12日
Yu-mama

うちの旦那も赤ちゃんのときは全くでしたが、私が早く食べたんたったら代わって‼️と言うようになったら代わってくれるようになりました。
全く自覚がないので、アレコレ指示だしてました。

• みいちゃん

みいちゃん

やはり指示したほうがいいをんですね|ω・)و ̑̑༉!
    本人、自覚ないからだらっだら食べると思うので明日から言ってみます!

• 4月12日
  • Yu-mama

Yu-mama

男の人に察しろ!は無理なのでやってもらいたいことは、言って、やってもらったら面倒くさいけど大袈裟に褒めて「助かったー!ありがと‼️」って言うしかないです。

• 4月12日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

今、まさにぶっ飛ばしたいです💢💢💢

___
     / __⌒ヽ
     / // \」」
    / //
    | ))
    \  \/\
    i⌒\  ヽ|
    | ノ\_ く_
    (_)  (   )
      ∴\|\|
        _;∴
     ∧_= ̄`;
    / ̄ _≡:;
   /  ―ニ ̄"'.
   /  /)
  /  _ \
  | /\ 

• みいちゃん

みいちゃん

もうぶっ飛ばしましょう( ◜︎◡︎◝︎ )!!小さなことでイライラさせんな!と思います_( _´ω`)_

• 4月12日