※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
子育て・グッズ

一人親、子ども1人の方へ。普段の食事に困っているようですね。みなさんはどのようにしていますか?

親1人、子1人って方いませんか??
(離婚された方、旦那さんが単身赴任でいない方とか)
普段のご飯どうされてますかー??
作ってもそんなに食べなくてあまるし
食材買っても余らせて腐らせたり
色々困っているんですが、、
最近はレンチンのものを食べたり
実家行って食べさせてもらったりしてます。
みなさんどのようにしているか教えて下さい!!

コメント

はじめてのママリ🔰

冷凍できるものは買ってきて小分けに切って冷凍。
子供はBF使ったり、私はレンチンかインスタントラーメンとか超適当です(笑)

• 🐜

🐜

やはりレンチンとかラーメンとかになっちゃいますよね😅
    息子も私が食べてるの見て食べたいと言うので仕方なくあげちゃうこと多くて栄養バランスが心配で、、

• 4月11日
★

旦那が単身赴任です!
あまるので次の日の朝と仕事のお弁当で持って行ったりしてます。自分用は最近鍋が多いです😂息子用はコープに入ってるので冷凍物とか便利で味付き肉とかよく注文してそれに野菜加えて丼にしたりです💧

• 🐜

🐜

鍋だと野菜とかたくさん買って作りますか?🤔
    コープに入っているんですね!便利ですよね!🙌
    私も丼もの多いです!3色丼よく作ります!笑

• 4月11日
  • ★

自分用なので安い野菜しかいれず肉も無しです😂きのことねぎ、キャベツかレタスとかいれてます🍲やっぱり丼は楽でいいですよね✨

• 4月11日
  • 🐜

🐜

教えていただきありがとうございます✨
    私面倒くさがり屋のズボラなんで
    ここ最近、包丁使ってないです😂
    極力洗い物出したくなくて。笑
    けど子供のためにも頑張ってご飯作らなきゃですよね、、😭💦

• 4月11日
  • ★

わかります〜🤣私も包丁使わない日ありますよ!カット野菜使ったり冷凍野菜買ったり..😂しめじとか下が切れてるの買ってます笑 洗い物は全部食洗機です😂ほんと栄養は気になりますよね😫野菜嫌いなので献立難しいですが果物とかヨーグルト付けたりはしてます😂

• 4月11日
チビちゃん

死別で親1人子1人です…
冷凍出来る物(カレーとかシチュー)は冷凍してます…冷凍出来ない料理の時は次の日の私の昼食です😅
食材は用途別に切って全て冷凍してます😊それを使う分だけ出しては簡単な物作って食べてます😊
野菜は冷凍した物の方が火の通りが早いそうなので冷凍無理な物以外は全て冷凍してます…

ホープ

息子と2人暮らしです👍

離婚後すぐは作り置きとか結構してたんですが、
私も息子も飽きっぽくてダメで(笑)

ジップロックとラップかなり消費しますが、
お肉は1パックを小分けにしまくって1人分ずつ包んで冷凍します!
野菜も冷凍したり、冷凍野菜買ったりします☆
一回の食事分ずつを解凍して使ってるので、腐らないです!
冷凍野菜は使えますよー!