※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1歳の娘が熱と嘔吐後、寝ています。病院では水分補給を勧められましたが、ほとんど飲まずに寝てしまいました。状態は安定しているようですが、水分補給は必要でしょうか?

1歳の娘が39度の熱がでて2回ほど嘔吐して、しばらくしたら寝てしまいました。

夜間の病院に電話をしたら様子見で大丈夫との事。
水分補給はしっかりしてくださいね。
と言われたのですが、ほんのちょっとだけ飲んで疲れたのかすぐ寝てしまいました。

今は顔色も悪くなく、唇も乾燥してない、嘔吐もしていないのです。

水分補給は起こしてでもあげた方がいいでしょうか?😣
熱はまだ下がってないです😢

コメント

空色のーと

寝られるときは、寝かせてあげた方がいいと思います😊

辛くなったら、嫌でも起きてしまうので…💦

お大事に…✩.*˚

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😢
    教えてくださって助かります😊
    ありがとうございました✨

    • 4月11日
ママリ

うちの1歳3ヶ月の娘も現在39.8度の熱があります😭😭夕方くらいからちょっとぐずぐずし始めて、様子が変だなと思ったら熱が出ました。。。

今は寝ているのですが、ちょこちょこぐずります!起きたタイミングで水分補給はさせてます!

お互い頑張りましょう😭😭

  • ママリ

    ママリ

    お仲間ですね😢

    うちは寝てから爆睡で全く起きません😂🙌
    大丈夫なのか…?って思います😂🙌

    お互い頑張りましょう✨

    • 4月11日
はある

寝てる時はそのままで大丈夫です✨
起きた時に水分飲ませてあげて下さい!
今寝られてるなら病院は明日の昼間で大丈夫かと!

  • ママリ

    ママリ

    教えていただきありがとうございます😊

    明日は保育園をお休みして病院に連れていこうと思います!👣

    • 4月11日