※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるっこ
妊活

二人目不妊の原因と治療体験を教えてください。不妊治療専門病院に通う際の心境についても。

二人目不妊の方!もしくは二人目不妊だった方!
原因はなんでしたか?そして、どんな治療をしましたか?

今日から不妊治療専門の病院に通うのですが、今からドキドキしています。

あんまり期待しすぎると、できなかった時辛いと思いつつ、今まで悩みに悩んでたので、楽しみでもあります。

みなさんの体験談聞かせてください!(>_<)

コメント

ぼぶちゃん09

私は多嚢胞性卵巣症候群で2人目不妊でした。
3年間婦人科で漢方薬を飲んだりしてタイミングを見てもらってました。主人は治療の話しをしても素っ気なくて、もう1人ほしいのわ私だけなんだなぁっと諦めようとしていたのですが、ある日誕生日プレゼント何がいいー?っと聞いたら娘がほしいと言われ、主人ももう1人ほしいんだとわかり、ちょうど友達が不妊専門の婦人科に通ってる話を聞いて、そこの病院に通いはじめました。
通いはじめて1年で妊娠する事ができました。

4年間辛い時もあったし、妊娠する友達を羨ましく思った事もありました、でも諦めないで良かったと今になって思います。

はるっこさんも1人妊娠できたならきっと2人目も来てくれますよ☆
私は2人目に時間がかかるのは今は息子にたくさん愛情が必要な時なんだと思うようにしていました。なので6歳あいてしまったんですがそれが良いタイミングだったんだなぁと思います(^^)

読みづらくてすみません。

• はるっこ

はるっこ

ありがとうございます!
    なんだか感動してしまいました!
    旦那さんとの意思確認というか心の繋がりって本当大切なんですね!

私も諦めず頑張ろうと思います!
    不妊専門の病院は、なんだかすごく特別な空間で不思議な気持ちですが‥

ありがとうございます(^_^)

• 8月29日