※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RSちゃん
子育て・グッズ

明日からのお昼寝について連絡帳に書いてもいいですか?息子は午後に長く寝ることがあるので、15時までに起こしてほしいです。夜寝が乱れるので心配です。

金曜日に慣らし保育が終わって明日から1日なんですが、連絡帳に昼寝時間の要望って書いていいんですかね?😭

息子は朝寝がない場合、12時30頃から長い時は3時間くらい寝ます。
きっと興奮してそんなに寝ないと思いますがもし寝た場合、15時までには起こしてほしいとから書いていいと思いますか?

寝かしつけ時間は先生の都合や園の予定があるので何とも思いませんが、お昼寝が長くなると夜寝なくなっちゃうので😭

コメント

おおとりさま

一応希望は書いて伝えるべきだと思いますよ〜 確か寝過ぎると寝ないって伝えてる人居たと思います

• RSちゃん

RSちゃん

ありがとうございます✨
    書いてみます🥺

• 4月11日
ジャンジャン🐻

スケジュールの要望はまず無理だと思います😅
でもお昼寝ってだいたい15時には起きませんかね❓🤔
大まかな1日の流れ聞いてませんか❓

• RSちゃん

RSちゃん

1日の流れは紙でもらってますが、寝てる場合そのまま寝かせておくのかとかは聞いてないので不安になって😭
    寝る時は放っておくと16時くらいまで寝ちゃうので😭

一度先生に相談してみます✨

• 4月11日
恋蓮

15時以降はおやつがあるので、その前には起こしますよ( ¨̮ )
お迎えが何時になるか分かりませんが、おやつ後も遊んでたり体動かしたりしますし、なにより家庭との違う環境で心身共に疲れると思います😅

• RSちゃん

RSちゃん

あ!起こしてくれるんですね🥺
    起こしてもらえるなら有難いです😭

一度先生にも確認してみます✨

• 4月11日
いくらちゃん

先生にどんなスケジュールか聞いてみてはいかがでしょうか?(^ ^)
うちの保育園は、必ず15時には起こしますよ(⚆.̮⚆)
まぁ、その前にちらほらみんな起きてくるので騒がしくて起きるらしいですが😁

連絡帳にもお願い事は書いてもいいと思います❤️

• RSちゃん

RSちゃん

最初は起きるだろうなと思うんですが、慣れてきたらそのまま寝てそうなタイプなので先生に聞いてみます✨

ありがとうございます😊

• 4月11日
はる

息子の保育園は14時半頃には必ず起こしてくれているみたいで15時にはおやつです😊
先生もプロなので夜の睡眠に影響のないようにしてくれると思いますけどね👍