※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が癇癪持ちか心配。自我が芽生えてイライラや泣きが増え、寝るタイミングを逃すと大泣き。食事中もすぐに飽きてイライラすることが多い。



1歳になったばかりの娘がいます。
月齢が低い時期から実母に癇癪持ちかなあって
言われてて私は1人目の子供なのでよく分からず
そうかなあ?って感じなのですが
癇癪持ちってどんな感じなんですか?

最近は、自我が芽生えたのか不機嫌なときは
ずっとイーイー怒ってて抱っこしても嫌がるし
おろしても嫌がるしってのがあります。
あとは眠いピークすぎたときとか寝るタイミング
逃したら大泣きを1時間ずっととか。
ご飯中もすぐ飽きてイライラしたり泣いたり
ってことが多いです😖

コメント

ᓚᘏᗢ

うちの息子もそんな感じです!
最近イヤイヤ期に入ったのか歩きたくて歩きたくてカートから脱走して勝手に歩いていくので捕まえると寝そべってイヤイヤ。
大号泣で虐待されてるの!?レベルでギャン泣きで大暴れします!

そんな感じを同居中の義母が家で見て癇癪持ちだね!誰に似たんだか。うちじゃない。って言ってきました🤣🤣

はじめてのママリ🔰

うちも1歳過ぎたあたりから同じような感じです😅
自我が芽生えてきてイヤイヤに片足突っ込んでいるけど、喋れないし伝えられないから泣いたり怒ったりしか出来ないんだろうなぁって感じです💦