※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

手術以外で乳首を出す方法はありますか?具体的な方法が知りたいです。

遺伝なのかお母さんが陥没乳首でわたしもそうです。
1人目産んだ時陥没のまま、ミルクが出て補助みたいな乳首つけて飲ませてました
今2人目いるんですが手術以外で乳首出すことってできるんですか?
ちなみにうちのお母さん子供できて何かしたら乳首出たって言ってて普通の乳首になってたんですがもうすでに他界してて聞けません!

西松屋とかに売ってたスポイトみたいな指で押して吸い出す?感じの吸引のやつではでなかったです。
何かこれなら出たみたいなのありますか?

コメント

ぼぼ

陥没で私も乳頭保護器つけて授乳してました。
産まれて2ヶ月はずっとつけていて、それ以降はめんどくさくなったのもあり吸いにくそうでしたが頑張って直であげていました。
吸いやすいように指でおっぱいをつまんだりしてあげているうちに赤ちゃんも吸う力がついてきたからかどんどんと乳首がでてきて今は小さめではありますが出てます!

何かしたわけではないので答えになっていませんが、根気よく吸ってもらうと出ることもあります🤱

産まれる前につまんだり何しても出なくて凄く焦っていたのを思い出しました😣

ゆゆゆ

私も陥没で1人目の時は上手く母乳あげられずすぐ断念しましたが2人目妊娠したら自然の乳首になり授乳がとても楽に出来ました😄

はじめてのママリ🔰

陥没でニップルつけて母乳してました!
1ヶ月くらいで吸うのも上手なって
乳首ものびてきて
つけなくなりましたよ😊

上の子は吸うのが下手くそで
1ヶ月くらいで完ミになってしまいましたが
下の子は上手に飲んでくれます!
その子にもよるかもしれませんね😊👍