※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくぶー
子育て・グッズ

1週間以上入院した経験のある方へ。上の子が2歳で、夫が食事を作れない時、どうしていましたか?宅配食やホームシェフ、ファミサポなどの良い方法を教えてください。実母や義母に頼れない状況です。

上の子が2歳くらいでご自身が1週間以上入院したことのある方に質問です。(特に都内または近郊の方)

旦那さんがゴハン作れない場合、上の子の食事どうしましたか?宅配食かホームシェフ、ファミサポなどよかったものあれば教えてくださいm(_ _)m
*うちは、実母義母は頼れません…

コメント

あーたん

下の子出産の時に10日間入院しました。
ご飯は何かあった時のために毎週末作り置きしておいてたので、ご飯を炊くだけにしておきました。
作り置きはせいぜい持っても4、5日だったのであとはスーパーやコンビニのお弁当やお惣菜で何とかしのいでもらいました。
日中は保育園通ってたので夜だけですが💦
朝ごはんは決まったものしか食べない子なのでそれを出してもらってました。

• まっくぶー

まっくぶー

回答ありがとうございます😊

昼は保育園だとしても、うちは朝夜が問題なんですよね…
    朝はパンとフルーツヨーグルトだけど、毎日同じだと食べなくて💦、しかもパンとヨーグルトの他にも何か1-2品ないと癇癪起こすんですよね😢
    夜は米ですが、一汁三菜ないと怒る。そのくせ全部に口つけるとは限らず…しかも3-5歳児並みに量食べるんです…

お惣菜も少しずつ慣れさせてますが、食べるものは限られていて…

そんな感じなんで出産の時どうしようか頭抱えてます😖💦💦

• 4月11日