※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@
その他の疑問

幼稚園の先生や知ってる方詳しい方教えてください!幼稚園がバス通園で質…

幼稚園の先生や知ってる方詳しい方教えてください!
幼稚園がバス通園で質問したいことがあって連絡帳に書こうと思うのですが担任の先生はいつ連絡帳を見る時間があるのでしょうか?

コメント

ちゅる(29)

幼稚園で働いてた頃は、連絡帳の確認はお昼ご飯を子供達が食べてるときでした!
午前保育の時は、朝のHRみたいな時間にざっと確認してました!
何かお知らせしたいこと早く見て欲しいことのときは、保護者の方にお手紙入れてますと受け入れの先生に伝えてもらうようにしてました!

yuki

息子の園は「記入あり」「記入なし」でおたより帳に入れる位置が違うので記入ありの場所に入っているのを全部回収し朝読んで返信は昼御飯の時や外遊びのタイミングなどに書いているようです😊

その日の事を書いてあるのが基本なので必ず朝確認らしいです🙌

airyu

連絡帳は朝確認して、お昼に返事を書くか、その日の夕方に電話でお返事していました😊

私が働いてたところは朝に確認してました🤔年少だったので副担任がいたので担任は副担任が着替えをさせてる間に確認してました!
副担のいない年中以上は自分で着替えをするのでその間に見てましたね🤔

はじめてのママリ🔰

給食を食べ終わった後の
視聴覚の時間に見ているそうです!
大体13時頃だと言われました😌

ママ子

朝の着替え~自由遊びの時間に記入がある無しを確認して、
給食の時間に記入する事が多かったです🤔
自分の給食は5分で食べ終わって、記入の時間作ってました(笑)

4月は、色々質問とか文章が長くなる事が多かったので、お返事書く時間が足りない❗って時は電話でお返事する時もありました🙌

@@

みなさんコメントありがとうございます✨まとめて失礼します!
朝か昼確認が多いみたいですね!お昼食べる時間もゆっくりしてられませんね💦幼稚園、保育園の先生は忙しそうで頭が下がります😂
急ぎの時は電話でお願いしようと思います。園に確認する時間も聞いてみようと思います。ありがとうございます!