※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊娠・出産

子供の名前を決める方法や旦那の反対について相談中。上の子は旦那が決めたが、3人目は自分の名前でもいいか迷っている。

子供の名前が決まりません😭
皆さんどうやって決めましたか?
旦那がどれもダサい!と言うのですが、旦那さんに反対された方は押し切りましたか?😂

上の子たちは旦那が決めたので3人目は私のを強引に決めてもいいかな、、でも普段一緒にいるのは私なので名前ぐらい旦那が考えたものの方が子供は嬉しいのかな、、とか考え中です(笑)

コメント

遥ママ

長男の時は、あれやこれやで10個近く考え
最終的に生まれたあと顔みて決めました🙂

次男の時は、私の母が考えたのを私も旦那も気に入り産まれる前から決まってました🙂

3人目は性別聞かずに出産なので
男の子・女の子それぞれ旦那と一緒に考えて決める予定です🙂

ごまちゃん

お互い反対した名前は却下してました😊🙌
旦那も私も納得して、娘の時は最後2択で悩んで、あみだくじで決めました😂😂

年子3児ママ

なかなか名前の好み合わなかったりますよね!
私は二人で納得いく音の響きをなんとか探して決めました😊
あとは、私は画数とかこだわりたかったので、
旦那は兄妹で同じ漢字使いたいとの事で、
それに合う名前を探しました😊

lmm

上の子は名前辞典で見て、この名前がいい!と私が言って旦那も賛同してくれ、下の子の名前は 旦那に〇〇はどう?と提案され、それいい!となって決めました😂

お互い直感で、名前で全く揉めなかったです💦

あるるん

うちの場合は男の子なら旦那、女の子なら私と一人目のときに決めました😂
いくつか候補を出してもらって、嫌だなと思ったやつは除いて残った中から旦那が決めました✨
3人目は女の子予定なのでやっと私が決められます😂
絶対これと思ったやつが却下されて押し切ろうかとも思ったんですけど、名前付けてからモヤモヤされても嫌なので泣く泣く諦めるつもりです😭💦笑
名前考えるの難しいですよね🥲

ハル

旦那の希望を聞きつつ自分の意見を通しました😀
読みは旦那が決めたので漢字はわたしがほぼ決めました!

ジャンジャン🐻

旦那とわたしで候補をだして、上の子たちと多数決で決まりました😂

晴日ママ

候補ふたつたり
入院中勝手に三男の時出生届書きました😂

なっちゅん

ダサいというか、子をつけるかつけないかで揉めました(笑)薫子みたいな、薫単体でも名前になるし、子をつけたら4文字かつ「子いる?」と聞かれそうな名前です🤣旦那が子いらない派で私が子つけたい派でした!
旦那はやはり「子いる?」と、「長くない?(笑)」という意見で、私は「名字が日本上位3位内なうえに子をつけないと読み方が名前ランキング上位だから付けたい」と「単純につけた方が可愛くない?」という意見でした。
結局顔を見て決めることになりましたが、立ち会い出産で夫と2人で顔を見た瞬間、2人とも自然に「子がつく方がしっくり来る!」となって、私案が通りました🤣