※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ(21)
お仕事

仕事復帰を考えて面接に行ったら、履歴書の書き方で怒られた。採用は決まったものの、怒りっぽい態度に不安を感じている。

お仕事についてのお話です聞いていただけると有り難いです。
育児が落ち着いてきた為仕事復帰をしようと思い今日面接へ行ってきました。
小さい施設の受付のお仕事の面接です。
面接官の方は68歳のおじいさんでした。
履歴書を渡したらこんな履歴書は受け取れない、社会人にもなって履歴書の書き方すらわからないのか、書き直して改めてもってこい。と怒られました。
私もびっくりして何がダメでしたか?と聞いたら履歴書には修正ペンを使ってはいけないみたいでした...。
一度間違えたらまた新しい紙にした方が良かったんですよね...そこは私の失敗なので書き直して持ってこようと思いその話は終わったのですが、色々話をしているうちに面接中に採用が決まりました。
話も終わり日程も決め帰ろうと思ったら最後に呼び止められ仕事中俺を怒らすなよと言われて頭の中がハテナでいっぱいでとりあえず(はい!!)と答えましたが
その後にパートなんて辞めさせようと思ったらいつでも辞めさせられるんだからなと言われました。
まだ面接だけなのにそのような事を言われ、これから働くにもかかわらず不安でいっぱいです。
二児の母なのでこんな事でめげていたらダメだとは思いますが正直その方と今後一緒に仕事をしていく勇気がありません...。

コメント

ゆう

確かに履歴書で修正ペンはダメですが、そんな言い方は…と思いますし、面接後のいつでも辞めさせられるとか諸々の発言は、ありえないと思います💦
私なら絶対に辞退します。

• もえ(21)

もえ(21)

修正ペン使わなければこんな事言われて無かったのかな...と思い自分の無能さが悲しいです...😭

• 4月12日
a-mam

えぇ、嫌ですね💦そのおじいさん😭上から目線過ぎて慣れる前に辞めたくなりそうですね😭😭一緒に働き始めたら案外良い人かもしれないですが、最初から辞めさせることができるとか言われたらちょっと耐えられないかもしれないです💦入る前に辞めるかもです!

• もえ(21)

もえ(21)

旦那に案外いい人かもしれないから少し頑張ってみたら?と言われましたが最初からこんな事言われたら耐えれませんよね😭

• 4月12日
なな

嫌な面接官でしたね💦
子持ちで仕事することにも
理解が無さそうな人の気がするので
私だったら別の仕事探します🥲
熱で休んだときとか予防接種とかでも文句言われそう...

• もえ(21)

もえ(21)

確かに子供の関係でお休みもらうとなんか言われそうです...違う仕事探した方がいいですよね😭

• 4月12日
ゆうたろう

そんな面接官の下で絶対働きたくないです!
まず俺を怒らすなよって何様なんだか…
パートなんてって思ってる時点でパートの事を大事に思ってないと思います。
確かに社員とパートでは働く内容、責任等違いますが、パートだってパートの時給だし、しっかり働こうとしてるのにそんな事言われたらそんな場所で働きたいなんて思いません💦

• もえ(21)

もえ(21)

パートでも頑張ろうとしてるのに言われたことが悲しすぎてこれから頑張ろうって気持ちなくなりました...😭

• 4月12日
🧸🤎🤎

えー嫌な思いされて大変でしたね😭💦
入ってからもっと嫌な思いしそうです、、、他の方もおっしゃられてるように急な休みとか絶対理解なさそうだし、永遠にグチグチ言われそうですね💦
もしそこまで生活の為に急に働かなきゃいけないって訳でなければ辞退した方がいいかなと思います、、、

• もえ(21)

もえ(21)

今すぐお金が必要って訳では無いので辞退した方が今後の事考えたら良さそうですよね...
    今後もこの方と揉める気がして仕方ないです😭

• 4月12日
  • 🧸🤎🤎

🧸🤎🤎

18歳から社会に出て働いて今まで色々な仕事してきましたが、絶対いい人なわけないです😭‼️
    しかも、小さな会社?みたいなので余計に人間関係めんどくさいとゆうか大変かなと思います💦
    辞退するから早めに連絡した方が良いかなと思います👏頑張ってください😭

• 4月12日