※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

鼻水が出ているが元気。保育園休むべき?

慣らし保育中です。金曜の夜から鼻水が出るようになり、今日はくしゃみをすると鼻水がだらーんと出るように😭他は熱もなく、機嫌も良く元気いっぱいなのですが、こういった場合、保育園はお休みすべきでしょうか?

コメント

.

お休みはしなくても平気ですが、鼻水が出ているなら明日は念のため休んで受診して早めにお薬もらったほうが良いかもしれませんね🥰

moony mama

お仕事が休めるのであれば、保育園お休みして受診する方が早く治ると思いますが…
無理してお休みする日つもうもないかと。
お子さんいくつですか?
我が家は、一歳過ぎから市販薬飲ませて様子見ることもありますよ。

ちょこ

鼻水なら行かせます☺️
そのくらいで仕事休めないので…

ゆずママ

鼻水だけだったら休まないです!
ただうちの子(長女)は中耳炎になりやすいので、鼻水が透明でなく黄色で粘稠性が出てきたら耳鼻科に連れて行きます。それでも保育園は休ませないです!

.*りまとmama*.

鼻水だけだったら保育園に行かせます(^^)
鼻水ってなかなか治らないので、それで仕事を休んでたら欠勤だらけになっちゃいます。。。

はじめてのママリ

みなさまありがとうございます!今朝も元気で熱もなく、鼻水も少しおさまっていたので保育園行きました!様子見て長引いたり悪化しそうなら休んで病院連れて行きます!