※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が咳をしていて、幼稚園の基準が37.5度以上の熱で休ませると言われているが、咳だけの場合行かせるべきか迷っている。

幼稚園をお休みする基準ってどこからなんでしょうか?💦
もちろん園によるとは思いますが…🤔
明日から初登園なんですが、娘が咳をしていて行かせるか迷っています😭
熱はなし、鼻水は治ってきた、あとは咳くらい…っていうレベルです🤧
幼稚園から説明を受けた時は、37.5度以上あれば休ませてください、としか言われていません💦
この場合みなさんなら行かせますか?😥

コメント

りん

咳は端がからんでゴホゴホ苦しそうですか😥?
基本熱なし、軽い咳程度なら行かせても大丈夫だと思いますが、あまりにも重い咳をしているようなら登園より病院かなと😱

はじめてのママリ🔰

咳エチケットでマスクして行きます!

咳がひどく鼻水が出るようなら1日2日様子見でおやすみします😄

ママリ

うちの子は気管支が弱いので咳がでたら休ませてました💦
仕事をしていないときですが💦

みー

娘の園は今はコロナで咳、鼻水でも登園不可になってます💦咳だとコロナの可能性もあるし私なら休ませますね🥲

はじめてのママリ

いつもなら行かせますが初登園なら休ませます😭環境変わる&体調万全じゃないで後々幼稚園嫌!とか言い出したら最悪なので😨