※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ababa
ココロ・悩み

育児で大変なことが続き、ストレスが溜まっています。子育てや家事から逃げたい気持ち。幼稚園が始まるけど、不安が募っています。

愚痴です。吐き出すところがないのでここですいません。

本当にこの3年間育児が大変だった思い出しか出てこない。
夜泣きは酷いし日中もずっと抱っこ
離乳食が始まったかと思えば
満腹になるまで叫び続けて
足りないと気が狂ったように泣く。
外でも家でも叫び続ける
その頃から息子の泣いてる声を聞き続けてると
気がおかしくなる様な気がして
こっちがキーーーー!ってなってた気がする。
また最近息子はイヤイヤが酷くて
何を言っても嫌!嫌!嫌の一点張り。
時間が無い朝はそれが出るともう無理。
無理矢理服を着させたり無理矢理家から出る。
引きずりながら車に乗せることもある。
でも最近は息子の力も強くなってきてて
蹴られるとめちゃめちゃ痛いし普通に痣。
それにまたムカついて叩いてしまうこともある。
ママは蹴られたら同じくらい痛いし悲しいよ!
って言うけど全然理解してくれない。

さっきも遅いお昼寝からの寝起きが悪くて
何を言っても嫌!で実家に居たしはやく
帰りたいと思ってたけど息子は帰りたくないし
実家にも居たくない!全部ヤダ!!!
で、もう泣き続けて叫び続けてるのを聞くのも嫌で
おかしくなりそうになった時に私のお姉ちゃんが来て
息子のこと諭してくれたんだけど
お姉ちゃんの言うとこ聞いてお茶飲み始めて、、
なんで親の私の言うこと効かないのに、、
って思って悲しくなって。親失格か。もう子育て辞めたいな
って思ったから旦那に子供お願いして
実家に2人を置いて自分ちに帰ってきた。
もう子育てしたくないし家事もしたくない。
何もしたくないから全部放棄したい。
一人で暮らしていきたい。
子供いらない。イライラしたくない
なんでこの子産んでしまったんだろうか
なんで?どうして?辛いことしかないのに
もうそれしか思えなくてずーっと泣き続けてる
明日から幼稚園始まるのにどうしよう。
連れて行けるかな。嫌だな。何もしたくない
ほんと、わたしって母親失格。もう嫌だなー
育児辞めたいなー。

コメント

みき

少しお子さんと離れたほうがいいですよ💦
何言ってもいや、嫌な時はありますし、第三者の言うことだったら聞くこともあります。
明日から幼稚園ということですがご実家は近いんですか?しばらくご両親が見ることはできますか?
ゆっくりしたほうがいいと思いますよ😊

  • ababa

    ababa

    実家は自営業で預けることはほぼ不可能なので、幼稚園に行かせて少しの間でも一人の時間を確保できるようにしたいと思います。ありがとうございます。

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね、そりゃあ嫌になると思います。
イヤイヤ期が長引いてるのと性格もあるのかもしれないですね🤔💦
うちも上の子がそんな感じで疲弊しまくってたので、わかりますよー…😢

  • ababa

    ababa

    発語が上手く出てきてなくて、意志を伝えるのがジェスチャーと言える単語だけになってしまっていて息子も自分が言いたいことを伝えられないもどかしさがあって、イヤイヤがヒートアップしてしまうのだろうと思います。。

    • 4月11日
❤️

3年間よく頑張ったじゃないですか❣️
ここまで育てて来てあなたはすごいですよ。子供を育てるのはホント大変ですよね。
一番大変な新生児、そして今までよく育ててこられたじゃないですか😊って、

偉そうなこと言ってすみません。私こそ母親失格です。
生理前ではないのにイライラばっかり、ヤンキーみたいに口は悪くなる、
料理が好きではなく下手くそ、心配事が多くて寝不足状態…もっと大らかに育てたいのに出来ません。
もっと強く優しい母親になりたいです。

  • ababa

    ababa

    そんなふうに言われたことがなかったので涙が一気に溢れ出てきました。ありがとうございます。。

    • 4月11日
  • ❤️

    ❤️

    いえいえ😊
    私も大変だったので主さんの気持ちわかります。
    って今も色々抱えており大変です。
    うちの子はなんでこんなに大変なの?手がかかるの?って今も思います。
    子供には悪いですが、
    周りのママ友の子が手がかからなそうで羨ましく思います。

    いつでもママリで愚痴って下さい❗️そのためにママリはあるのだと思いますよ😊

    • 4月11日