※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てで怒りすぎてしまう悩み。子供が同じことを繰り返す。どう接したらいいかわからない。

子育てしんどい。
5歳の子がお腹緩くて漏らしたのにいわずにトイレでお尻拭いてお尻拭き流して詰まらすし汚れたパンツは洗濯機の中に入れるし車にはお漏らしするし、話を聞けば私が怒るから言わなかった。って言うし黙ってれば大丈夫、分からないって考えてるのか?何を考えてるのか分からない。
私も感情的に怒りすぎてるのは分かっているけどどうしょうもない。怒りにまかせて怒ってしまう。
どう接すればいいのか分からない。
子供は怒られてもまた同じことをする。すぐ忘れる。
どうすればいいかわからない。
どう子供に接してますか⁇

コメント

PUNI

それはしんどいですね😢
洗濯機入れられると困りますねー💦💦
私は結構、しつこいくらい、聞きます‥
おしっこ大丈夫?とかもらさんといてな?怒らんで、漏らしたらちゃんと言ってな?とか😩
たぶんうるさいなーと思われてます🥶

4歳の息子なんですが、最近、私が見てなかったら大丈夫、みたいな悪さをする時があって、だいぶ参ってます‥それこそ感情的に怒鳴ってしまって😩😩
ほんと子育てってしんどいし、正解わからないですよね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分からないですよね。
    毎日怒ってばっかりで子供は嫌かも知れないと思うけどどうしょうもありません。

• 4月11日
るてろ

お漏らしする→主さんが怒る→怒るから言えない→言えないから隠す→隠すから主さんが怒るの悪循環になってしまっていますね。
トイレ詰まらすのも汚れたパンツを洗濯機に入れられるのも辛いですが一旦怒らず我慢して「これは洗濯機に入れないで汚れたら教えてね」と繰り返し伝えてみるしかないのかなぁと思います。主さんが怒らないとわかれば隠すこともなくなるんじゃないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒らないようにおさえるんですね。

• 4月11日
  • るてろ

るてろ

なかなか難しいですけどね。
    お漏らしを怒るとトラウマになると良く聞くので怒りを抑えるのが1番かなと。

• 4月11日
るる

正直なお子さんですね!
怒るから言わなかったと伝えているので怒られない環境になれば自主的に伝える事が出来ますね!
悪循環をなくすように少しずつで大丈夫なのでファイトです!!